役に立つ事の無い超雑学☆&雑学美容のお話!! | Chaos of pandora Blog

役に立つ事の無い超雑学☆&雑学美容のお話!!

こんにちわ☆


最近はカオスな写真ばかりですが、雑学も大好きです☆


しかも役に立たないのが・・・笑


最近だと、「好きな人が自分に好意を持っているかを確認する方法」

http://ameblo.jp/bede-in/entry-10837351324.html


とかも紹介しましたが、格段に使えないのを厳選☆ ヾ(需要皆無)ノ


って事で、空き時間やトイレの中で読める超雑学をご紹介します!!



「役に立つ事の無い超雑学☆」


・蝶の数え方は1頭、2頭


・ひとりあたりのGDP世界一はルクセンブルク


・ナマケモノは、食べた餌を完全に消化するのに約1ケ月かかる。

 ちなみに、排泄は週1回。  消化にエネルギーを使ってるのであまりすばやく動けません 

 消化が間に合わなく餓死するナマケモノもいるそうです

 彼らは全力で消化をしているのです


・イヤホンは左(L)にギザギザがあって暗闇でも簡単に判別できる


・山口県の西の方には下関があるけれど

 東の方には上関真ん中ぐらいに中関もある


・雀は空飛ぶ鼠と言われるほど雑菌を持っている


・鷹と鷲は生物学的には同じ


・果汁100%のジュースのみフルーツの輪切りになっている表示が許される


・家庭にあるコンセントの穴は片方微妙に小さい


・レーザーをちゃんと言うとすげえ長い

  Light Amplification by Stimulated Emission of Radiation  

  ライト アンプリフィケーション バイ シミュレーティド エミッション オブ レディエーション 

  略してレーザー(LASER)!!


・使い終わった冷えピタを水に浸して数日間置いておくとびっくりするぐらい膨らむ


・トヨタカローラの車体の原価は22万。 

 開発コストや宣伝コストなどもろもろ差っ引くと 

 カローラの原価率は20%ほどではないか?と言われています


・ドラえもんの4次元ポケットの正式名称は・・・

 ロボット専用四次元空間内蔵秘密道具格納ポケット 

 (四次元空間使用許可管理局承認番号D7E1293)


・人間国宝には定員がある。 

 人間国宝には年額200万円の援助金が出ます、

 増えすぎると予算が厳しいので 現在116人までとなっています


・アンデスメロンの「アンデス」は「安心です」の略 

 つる割れ病抵抗性品種で栽培がしやすく且つ安く売れるので

 「安心ですメロン」の名で売り出す予定でしたが、

 あまりにもセンスがないだろってことでアンデスメロンとなりました


・ホッチキスを発明したのはホッチキスさん


・コラーゲンは口から摂取しても肌にはほどんど影響がない

 経口摂取で体内でコラーゲンが生成されることはほとんどありません 

 美容と健康を謳う商品は大体あやしいです。。


・イカの心臓は三つある


・google の語源にもなっている大きな数を意味するグーゴルプレックス、 

考案したのは1920年で当時9歳のミルトン・シロッタという少年


・週刊少年ジャンプの歴史において、 「最終回を巻頭カラーで飾った作品」は3つしかない。 

 ドラゴンボール、スラムダンク、リングにかけろの三本。


・紙は9回折れない


・ミヤマクワガタという名前の植物がある


・ショートケーキの「ショート」は『短い』という意味でなく

 『さくさくしている』という意味


・貝殻を耳に当てた時の音はただの共鳴


・魚介類はどこで捕ろうが水揚げされた場所が産地となる


・銀河の中心には巨大なブラックホールが存在している


・ガラスは液体 固体ではなく粘度の高い液体です、

 水あめを想像してみてください、 あれ割りと固いですよね? 

 それの究極だと考えればわかりやすいかと思います。


・今のPCのキーボードの配列はタイプライターからの名残。

 だから一番上の列だけでタイプライター(typewriter)と打てるようになってる。


・ipod!の文字を180度回転するとipod!


・パートタイマーは英語、アルバイトはドイツ語


・ファスナーは英語、チャックは日本語、ジッパーは商品名


・猫は魚好きと言ってるのは日本だけ   


・このブログは一応アクセサリーデザイナーのブログだ。



もうトイレから出ましたか?笑


個人的には、昔から友人にもに言い続けている、


「コラーゲンは口から摂取しても肌にはほどんど影響がない

 経口摂取で体内でコラーゲンが生成されることはほとんどありません 」


オススメですかね。


みんな狂ったように、「コラーゲン」、「コラーゲン」と叫んでいます。。笑

           ヾ(コラーゲンシンドローム )ノ


そんなに肌に気を使うなら、間食を抑えて規則正しい食事睡眠をオススメします。

            ヾ(大きなお世話 )ノ


田舎のおばちゃん達の肌が比較的綺麗なのは、


労働と睡眠と食事のバランスのせいかもと思っているぐらいです。


でもお金と暇がある人は納得いくまで、数万円の化粧水?とかを使うのも


良いとは思います。


人間とはいつも遠回りするものですからね!


ではでは何故か最後は美容話。。。。笑 


人間中身です!! ヾ( ほんとにね )ノ



            それと、


   私が3月12日より主催で活動しています、


東北地方太平洋沖地震チャリティーブレスレット

       「RED STRING」



            3月24日現在

           賛同者様 : 37名

       チャリティーブレスレット : 63本 

         義援金総額 : 12600円



http://ameblo.jp/bede-in/entry-10828529849.html


       ご協力宜しくお願い致します。

あなたの勇気あるアクション笑顔に成れる人が居ます。


それでは!