衝撃ニュース☆ モナリザは男性?? ダ・ヴィンチの弟子で同性の愛人!!! | Chaos of pandora Blog

衝撃ニュース☆ モナリザは男性?? ダ・ヴィンチの弟子で同性の愛人!!!

こんばんわ☆

今日は、レディースのセレクショップさんと商談して参りました。

まさかのバイヤーさん出張中と言う奇跡に合いましたが 笑、

商談内容はとりあえず、順調に行きました!! ヾ( 結果オーライ )ノ


それと今日はもう1つ、

もしかしたら画の常識が変わるかもしれないニュースをお届けします。

          ヾ( お前はもうネタ切れか?? )ノ



 この大胆な発表を行ったのは、イタリアの文化財に関する委員会を率いる

シルヴァーノ・ヴィンチェッティ氏らで、ダ・ヴィンチは自分の弟子で同性の愛人

だった可能性のあるサライという人物から大きなインスピレーションを得て、

モナリザを描いたと考えているそうです。



bede(ベード)&JUDE(ユダ)デザイナーのブログ

サライは、本名をジャン・ジャコモ・カプロッティ(Gian Giacomo Caprotti)といい

 ヾ( 24時間TV?! )ノ

女性のような風ぼうをした若い画家で、25年間、ダ・ヴィンチの下で働いていたそうです。  

このサライがモデルを務めた作品もあると考えられており、

ダ・ヴィンチにとって創作の女神(男神?)のような存在だったとされています。

また2人の関係は「あいまい」で、おそらく愛人だったのではないかと

ヴィンチェッティ氏は考えているそうです。  



bede(ベード)&JUDE(ユダ)デザイナーのブログ

サライの肖像画  ヴィンチェッティ氏のチームは、

モデルは誰かを明かすダ・ヴィンチが残したヒントを発見したと言っています。

それは高解像度でモナリザを複写し、精査してようやく見えたほど小さな文字で

モナリザの左右それぞれの目の中に書かれていた

アルファベットのLとSの文字だそうで、ヴィンチェッティ氏は

「Lはレオナルド、Sはサライ」だと語っています。 ヾ( 女子高生かっ! )ノ


 
bede(ベード)&JUDE(ユダ)デザイナーのブログ

しかし、モナリザを所蔵している仏パリのルーブル美術館の専門家らは、

この発表に対し即座に異を唱えました。  

ルーブル美術館では2004年に「実験室で可能だと思われるあらゆる検査」を行った上、

09年にも再度検査したが、「文字や数字などは一切見つからなかった」と断言。

ルーブル側は、「長い年月が経って、板に描かれた絵の表面に無数の細かな亀裂

が現れている。そうした亀裂の様々な形が時に行き過ぎな解釈を招いたのでは?」

と回答しました。  


ヴィンチェッティ氏らは、自説に対する疑念を解くためならば喜んで

フランスへ行き、ルーブルと共同でさらなる精査をすると語っていますが、

権威とプライドがあるルーブル美術館がその説を受け入れるのかどうかは

現在のところ不明だそうです。



って感じです。

今はまだ確定してはいないようですが、もし同性の愛人なら、今までの通説が

ひっくり返りますね!!!!

芸術家にバイセクシャルやゲイ・レズ等はよくある話しですしね。


ちなみに私はタイに行くと、男性にモテます! ヾ( 誰が興味あんねん! )ノ


ではでは☆