夏休みも、もう終わるんだな… | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

여러분 안녕하세요.
(ヨロブン アンニョンハセヨ)
「皆さんこんにちわ」


この数日間、息子たちとの第2弾を過ごしましたが、やはり最終日で家まで送り届けるのが淋しいです…

帰りに息子に泣かれるんです。

「もっと一緒にいたい!」って…

オイラも泣きたいよ…

てか、息を吸い込むと代わりに泪が溢れるっていうポンプ現象が…

息を止めました…

また、来月になったら土日に泊まりに来るって言ってました。

早く次の機会が来ないかな~

ついこの間逢ったばかりで、今回も三泊して、早く次が待ち遠しい…

本当はずっと一緒にいたいけど…



しかし、充実した連泊でした。

息子たちと、ガチに絵について語り、一緒に絵を描けるなんて!

自分がやっている事の伝授を息子たちに出来るのはやはり幸せな事ですよね。

親子の思い出に残るキャッチボールに等しい。

今回の事で息子たちの才能が開花してくれたらと強く願ってしまいます。

で、どんな絵を描いたのかと言うと…





作成中の吾乃くんの様子。

ま、現段階でオイラの絵に影響されているのが解りますよね。

「父ちゃんみたいな絵を描きたい!」

泣かせるじゃあありませんか…

けど、実際ベソかきながらいたのは吾乃くんでした。

絵ってのは細かい部分を描くときは、とにかく根気。
途中で面倒臭くなってしまうと、その気分は見ている人に伝わってしまう。

父ちゃんみたいな絵を描きたいなら、面倒臭がらないこと!
根気を持てないなら辞めてしまえと言いました。

しかし、根性見せましたね。

作成時間、およそ13時間。

やりっぱなしではないですけどね。

朝から準備して、書く絵が決まるまで下書きを何枚もして、昼間はプールへ。





そして、戻ってきてから一休みして作成開始です。

夜もふける頃までやって、次の朝の早朝よりちょうどお昼頃までかけて完成です!





タイトルは『ドラゴンの家族』

小学三年生で、よくここまで頑張ったと思います。

鬼才とか神童とかって言われる子供には到底追い付けないでしょうが、オイラは父親としてハナマルです。

半ベソかきながらよく仕上げたと誉めてやりました。

親バカ発言しちゃぃます!
チョーいい絵だ!スゲーぞ吾乃!
父ちゃん、自慢だ!


で、來波の絵がこちら!





これもよく描けてるでしょ!
來波も絵が上手なんです!
タイトルは『ナオキとアート』
友達親子を描きました。
來波はまだ5才。特徴をとらえるのが抜群なんです。
左側がナオキくんで、左の三角がナオキの息子のアートくん。
レインコートを着ているらしいです。
だから、見えている部分が三角。

來波も、これからが楽しみ!
「キナも、パパの絵みたいの描きたい!」
今回は吾乃の絵の勉強をしましたが、次は來波にオイラの絵を伝授したいと思います。

いつか親子三人で合作をしたいものです!

いつまでも絵に関心を持ち続けてほしいものです。








次は、どこかに遊び行こうね!





次逢えるその日までしばらくの辛抱さ~

吾乃、來波、愛してるよ!


さて、今回のオレ流ハングル講座!


기다려집!
(キダリョッジッ!)
「待ち遠しい!」

次が本当に楽しみです!


さ、次回より絵本『お日様をさがしに』の連載のつづきをご紹介します!

お楽しみに~

それではまた次回~

人気blogランキング参加中!
↓ポチッとクリック↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

안녕~
(アンニョ~ン)
「バイバ~イ」

Android携帯からの投稿