親友のお墓参り | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

안녕하세요 여러분.
(アンニョンハセヨ ヨロブン)
「こんにちわ皆さん」


いや~毎日暑いですな~

身体溶けてませんか?

先日、28日に、友人のお墓参りに行ってきました!





地元の仲間が10人くらい集まっての年に一度のイベントです!

アイツが死んで4年…

毎年夏が来るたびに、こうして集まって富士山の麓にあるあの霊園まで皆で行っています。

再来年は七回忌だから、熱川辺りに宿をとって泊まり掛けでお墓参りに行こうと計画があります。

こんな風に幼馴染み達が集まり、毎年夏が来るたびにこうして顔を合わすことができるのも、奴がこの世に残してくれた絆だなと思うんですよね~

みんな誰もが、「アイツいい奴だよな…」って言うアイツ…

先に逝ってしまったのは悲しい…
生きていて欲しかった…

だけど、奴が死んで地元の仲間たちの絆が深まったのも確かな事…

しかし、逝くには早すぎるだろ?

俺達の誰かがそちらへ逝って、皆がだんだん揃っていくだろ?その時はまたあの頃みたく馬鹿騒ぎしよう。
俺の誕生日に死にやがって…
俺は絶対文句言ってやる!
お陰で俺の誕生日を忘れる奴はいなくなったけど、祝ってくれる奴もいなくななたじゃん…

そちらへ行ったら、絶対謝ってもらう!

それまで、毎年俺達がお前の墓を磨きに行くからさ~





で、夜は宴会さ~




と、言う訳で、疲れたのか夏バテか、体調を少しだけ崩し今日に至る…






てな事で今回のオレ流ハングル講座!


무덤.
(ムドム)
「墓」

산소.
(サンソ)
「お墓」

성묘.
(ソンミョ)
「お墓参り」

성묘 갔다.
(ソンミョ カッタ)
「お墓参りに行った」

サンソはムドムの丁寧語です。

友達の墓へって言うとムドムですね。
ご先祖のお墓と言うとサンソと、なりますかね?


そして今回のオマケ!





だんだんとローソンに行っても見なくなってきましたオマケカード!

お馴染み!
ご当地ヒーローカードコレクション!

今回のは何だかカッコイイですね?

破牙神ライザー龍!

宮城県のご当地ヒーローです!

必殺技 : ライザーソード
名産品 : 笹かまぼこ他…
観光名所 : 蔵王山御釜他…


それでは今回はこの辺で失礼します~

人気blogランキング参加中!
↓ポチッとクリック↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

それではまた次回~

안녕~
(アンニョ~ン)
「バイバ~イ」



Android携帯からの投稿