お日様をさがしに(2ページ目) | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

여러분 안녕하세요.
(ヨロブン アンニョンハセヨ)
「皆さんこんにちわ」


さっそく2ページ目が描き上がったのでご紹介したいと思います!


描ける時描かないと描けなくなるので…



『お日様をさがしに』






作 : 深月琴ノ介(ミツキコトノスケ)

絵 : のぶ


2ページ目…






ママ「その昔、お日様はね、だれよりも早くおきて、この国のみんなが「おはよう」と言っておきてくるのをまっていたのよ」


ゴノ「へぇ~お日様ってエライんだね」


ママ「そうよ~。だけどそれだけじゃないのよ。朝が来てニワトリが「コケコッコー」と鳴くのも、お花が上をを向いてさくのも、畑でお野菜やお米ができるのも、全部お日様のお陰だったのよ。お日様がいた頃は、今よりももっともっと笑顔にあふれていて、とてもいい香りがして、とっても気持ち良かったのよ。今ではお日様が来なくなってしまったから、お野菜もお米もよその国から買っているの。いろんないみで笑顔が少なくなってしまったわね………」

ママはそう話すと、小さなためいきを「フゥ…」とはき出しました。




つづく…



と、いう感じで、今回は絵本『お日様をさがしに』の2ページ目をご紹介しました!

いかがでしたか?




さて、今回のオレ流ハングル講座!


いつも、オイラのblogに来てくれている皆さんに申し上げたい言葉です!



고마워요.
(コマウォヨ)
「ありがとうございます」


와 줘서 고마워요.
(ワ ジョソ コマウォヨ)
「来てくれてありがとうございます」


친절하게 대해 주셔서 감사함니다.
(ヂンジョラゲ テヘ ジュショソ カムサハムニダ)
『ご親切に感謝します』


これが、皆さんに対するオイラの気持ちです!


で、こんなふうに誰かにお礼を言われたら、こんなふうに応えてください。


천만에요.
(チョンマネヨ)
「どういたしまして」


괜찮아요.
(クェンチャナヨ)
「いいんですよ(大丈夫ですよ)」



と、そんな感じに使ってみてください!

では、今回のオマケ~






オイラのアトリエ~

ここで絵を描いたり、ギター弾いたり、銃いじったり、お香の匂いを楽しんだりしています~

では、この辺で~

人気blogランキング参加中!
↓ポチッとクリック↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

안녕~
(アンニョ~ン)
「バイバ~イ」





Android携帯からの投稿