お日様をさがしに…vol-1 | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

여러분 안녕하세요.
(ヨロブン アンニョンハセヨ)
「皆さんこんにちわ」


さっそく、絵本の1ページ目が描き上がったのでご紹介したいと思います!





『お日様をさがしに』






作 : 深月琴ノ介(ミツキコトノスケ)

絵 : のぶ







この国に『お日様』が来なくなって、もうどれくらいたっただろう…

そんな国の小さな街に、ゴノとクルハというとても仲のよい兄弟がいました。



ママ「さあ、もうおやすみ。二人とも明日は遠足でしょ?」


ゴノとクルハは元気よく大きな声で「はぁい!」と返事をしました。


クルハ「ねぇママ…どうしてボクたちの国にはお日様がいないの?」

ゴノ「そうだよママ。1日じゅう真っ暗だよ。遠足へ行ってもつまらないよ」

ママ「そうね…じゃあ、今夜はお日様のお話しをしようか?」


ゴノとクルハは、そのクリクリとした目をキラキラと輝かせながら、ワクワクと胸を膨らませてママを見つめました。


ママはそんな二人のキラキラとした目が大好き。

だから、ママも目をキラキラとさせてしまいます。


ゴノとクルハは、眠りにつくまでのママのお話しを毎日楽しみにしていました。


今夜のお話しは、お日様のお話し…


窓の外にはキレイな三日月が顔をのぞかせていました。





つづく…






ま、出だしはこんな感じです!


うまく出来上がるか、今から心配です(^o^;)


てな訳で、今回のオレ流ハングル講座!


最初、絵本の文章を韓訳したりしてみようかとも考えたのですが、時間が物凄くかかりそうなので辞めました(T-T)


なので、こんな時の一言コーナーにしました!

では、韓国ドラマでもお馴染みのセリフから~


다녀오겠습니다.
(タニョオゲッスムニダ)
「行ってきます」


다녀왔습니다.
(タニョワッスムニダ)
「ただいま」


出掛ける時や、帰宅の時に呟いてみてください。

ハングルはとにかく声に出して発声しないと覚えませんからね~!


意味と言葉が一致するようになれば、その言葉はすでにあなたの言葉です。

「いいよ~」という言葉を「OK」と言うのと同じです!

と…いつも自分に言い聞かせてます(-_-;)




今回のオマケ~






LAWSONのご当地ヒーローカードコレクション!


東北合神ミライガー

キラキラカードです!

ミライガーどっち?
たぶん、おそらく右側らしいです。

名前どおり東北地方のご当地ヒーローです。

必殺技:一致団結東北六剣レインボースパーク

東日本大震災の被災地支援を目的とした新ヒーロー。

東北六県のご当地ヒーローたちが合体した勇壮な姿がコレなんです!


では、この辺で~

人気blogランキング参加中!
↓ポチッとクリック↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村
それではまた次回!

안녕~
(アンニョ~ン)
「バイバ~イ」







Android携帯からの投稿