毎日アツいね… | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

여러분 안녕하세요.
(ヨロブン アンニョンハセヨ)
「皆さんこんにちわ」

ホントに暑くなってきましたね~

体が溶けそう…

デブには堪えます…


いよいよ、熱中症に気を付けないとマジやばいッすね?

皆さんはどんな予防をしていますか?

オイラは単純に水分補給ですが、水分は取りすぎてもダメなんですよ。

今年の夏は、今のオイラにとっては体力があまりないので乗りきれるかが心配なんですよね(-_-;)

でも、来るものは来るので覚悟を決めなくては…

皆さんも熱中症気を付けてくださいね~


さて、本日のオレ流ハングル講座!



昨日に引き続きパッチムの勉強をしましょう!

昨日は(ㄱ.ㄷ.ㅂ)を勉強しましたね?

今日は(ㄹ.ㅁ.ㄴ.ㅇ)を勉強します。


ㄹ→[R]「ル」…まず、日本語でなかなかない発音です。多分日本人には一番発音しにくいと思います。とにかく、舌を奥にしまい込むように「ル」と発音します。これに関しては、文字で説明するより、実践しまくらないとダメですね。とにかく頑張りましょう!


(マル)
「言葉」

発音出来ましたか?


ㅁ→[M]「ム」…聞こえ方は「ン」に近いです。日本語で近い発音は「サンマ」ですかね?ローマ字表記にすると[SAMMA]と、あえて[N]を[M]にしてみましょう。そして語尾を取り外して発音すると[SAM]となりますね?
口を閉じて「ム」と発音すると上手に出来ます。


(ポム)
「春」

発音出来ましたか?


ㄴ→[N]「ン」…これは、日本語にもたくさんある発音です。「本」[HON]ですとか、「感」[KAN]ですとかイロイロありますよね。
普通に、日本語で使われる「ン」だとして大丈夫です。


(サン)
「山」

発音出来ましたか?


ㅇ→[NG]「ン」…これの場合はイメージ的に少し英語っぽいですかね?
発音の仕方は口を開けて鼻から音を響かせて発音します。この時、口を閉めないようにしなくてはなりません。
ちなみに、子音で表記される時は、この記号は無音となります。


(カン)
「川」

発音出来ましたか?

では、踏まえてコレを発音してみてください。

안녕

いつも書いている言葉ですが、文字の記号を解読しながら読めれば次の言葉に挑戦してみてください。

일본

読めましたか?

ではコレは?

한국


コレらが読めれば、だんだんと他の文字も読めるようになります。

チャレンジしてみてください!

ちなみに、(アンニョン)「こんにちわ」
(イルボン)「日本」
(ハングク)「韓国」

ちゃんと読めましたか?

皆さんにとって、ハングルがより楽しくなりますように~



今日のオマケ~




夏はやっぱ、オレ流激辛モヤシ炒め!

実は一年中食べてます(笑)


それではまた次回!


人気blogランキング参加中!
↓ポチッとクリック↓
にほんブログ村 外国語ブログ 韓国語へ
にほんブログ村

언녕~
(アンニョ~ン)
「バイバ~イ」


Android携帯からの投稿