久々のブログ更新(汗) | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

みなさんおはようございます!そしてまたご無沙汰となってしまいました(汗)

最近は結構ハードな感じで全然記事が書けなかったんですが、ようやく少しだけ時間が出来たので!

今日の『魔弾戦記リュウケンドー』見ましたか?思い切った事をやりましたね?って感じですよね!楽しめましたか?過去の流れをクイズ方式で解りやすく解説してましたね?思わず一緒になって考えちゃった人もたくさんいたのではないでしょうか?次週も楽しみですね!これからのリュウケンドーの活躍に期待してください!


で、最近の榎の動きと言いますか、最近の出来事!先日地元に行って来た時の模様をお届けし様かと思います!

先日、事務所に次に出演する映画の台本を取りに行ったんですが、その後の予定までかなり時間が開いてしまい、どうしようかなと?そこで思いついたのが、事務所から近くに住んでいてバイクを持っている、榎が所属しているオフィスシェルターの後輩で谷隆次くんというのがいるんですが、前日は朝方まで同じ番組の撮影に行っていたので、きっと家にいるはずだと、電話をしてみる事に・・・で、結局榎に呼び出され榎と共にバイクで風となった訳です!

バイクに乗って!.

「どこ行きます?どこでも連れて行きますよ!」と隆次くん!

榎はこの日、久しぶりにバイクに乗っかりましたけどメチャクチャ気持ちよかったです!天気はドピーカン!暑かったけど、これがまた気分良かったですね!

事務所は渋谷にあるんですが、まずは渋谷で待ち合わせスタート!

で、榎は地元へ行く機会がなかなかないので地元世田谷へ行ってもらう事にしました!


お稲荷さん まずはここ!

お稲荷さん!ココにはたくさんの思い出があります!ちょっと恥ずかしくて全ては語れませんが、ここで友情に恋に、それから悪さも・・・。先輩に呼び出されたり後輩を呼び出したりと。

お祭りの時なんかは盛り上りました!懐かしいなぁ。で、榎が住んでいたのはココから何と徒歩2分!


そして、次に行ったのは我が母校若林中学校!!!


若林中学校 卒業してからもチョクチョク遊びにきてましたが、地元を離れてからはなかなか来れず本当に久しぶりに来ました!全然変わってなくて嬉しかったですね。でも、知ってる先生もいないんだろうな・・・。榎は本当にこの中学校が好きですた。やんちゃもたくさんして来ましたが、そのやんちゃがゆえに母校を愛しているんですよね。榎が在学していた頃は一学年上のすごい先輩がいました。荻○先輩という人です。大仏さんの様なパンチパーマ。ケンカが強く10人相手でも余裕で勝ってしまうほどのすごい人がいました。伝説ですね。大好きな先輩でした。荻○先輩は今、何をやってるのかな?知ってる人がいたら教えて!


釣り堀屋さん そんで、次に行ったのがココ!

当時のまんまだったので、驚きました!

このトタンと木板の建築物、いい味出してるでしょう?

このPEPSIのパネルも当時のまま!

ここで釣りを楽しんでいたのなんて20年前ですよ!?


釣りをしている榎 懐かしいので、思わず中に入ってしまったんですが、とりあえず30分だけ遊んでゆく事にしました。

中学生の頃はよく来てたんですよ。

ま、釣りをしに来るというより、ココでカップラーメンとか売ってるんですけど、釣りをやらずにカップラーメンを食べに来たり。釣りやってる人の邪魔したり?

何かろくな事してないな俺?

で、30分のせいかとは大小合せて10匹くらいでしたかね?

ま、たまにはこんなのんびり気分もいいモンですね?


谷隆次くん で、彼は、この日榎を運んでくれた後輩の谷隆次くん!

見た目はゴッツイが、心優しい男です。

一見、恐ろしい雰囲気を持っているので、初対面の人はしゃべりずらいかもしれませんね?

でも、本当にいい奴なんですよ!先日、安田大サーカスのクロちゃんと間違われていましたが、そういったギャップの持ち主でもあるって感じですかね?

どこかで、見かけたら気軽に声を掛けてみて下さい!

『隆次く~ん!』って!


釣り堀屋のおっちゃんと いい笑顔でしょ?

釣り堀屋のおっちゃんです!

とてもひょうきんなおっちゃんで、まだまだ元気でした!

「次は子供も連れてコイよな!」

と、おっちゃん!

はい、是非息子を連れて遊びに行きたいと思います!

ココが父ちゃんの育った場所なんだぞ!と・・・。

とにかく懐かしさで胸がいっぱいになる思いですよ。


隆次くんに感謝せねばなりませんね!

ありがとう隆次!


明正高校跡地 で、かなりショックだったのがコレ!

以前よりココが閉鎖される話は聞いていたのですが目の当たりにすると、悲しいものがありますね。ここは榎が通っていた高校があった場所なんです。ここは都立明正高校。

今では跡地って名称ですね?

楽しかった思い出がたくさん詰まった場所なだけに、無くなってしまうのは非常に悲しいです。

ここの定時制に通ってました。誰か知り合いいるかな?

榎は70年生まれです!

※注意!榎の本名は清水信治です!

次は、小学校編を企画しております!隆次くん!また頼むね!では、次の機会までさようなら!!!