今日の榎! | 榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治オフィシャルブログ

榎譲治の事が一番解るブログです!

中野ブロードウェイ 今日は息子と二人で中野のブロードウェイへ探索に出かけました!

今日は急遽スケジュールが空いたので息子の「おもちゃ屋さん行こ!」の言葉で決めましたよ!

で、普通のおもちゃ屋さんへは行かないのが榎親子!ドナルド


って、息子よ!ドナルドのそんなトコを触ってはいけません!


って、ことでドナルドと息子の2ショット!

すっかりドナルドととも仲良くなりまして、かなり打ち解けられた雰囲気です!


まん○らけ それで、中に入ってからの1ショット!

撮り終わってから気が付いたのですが、店頭の人形に写真は撮らないで下さいって書いてありました(汗)

なので、目線を入れさせていただきました・・・・・。

ダメ?

てことで、お店にも赤線!


一緒にアイス食べて で、ブロードウェイの中にある喫茶店でアイスを食べ食べ!

巨砲のソフトクリームを二人で食べて、目的のおもちゃ屋へ!

今日のターゲットはリュウケンドーものです!

何かないかな?

さんざん二人で歩き回ったんですがターゲットは見つかりませんでした・・・(悲)

1F~4Fを二往復して、結局ゲットしたのは息子用のムシキングの帽子にミニカー!

榎はというと、仮面ライダーのワールドスタンプブックとウルトラマンのミニスタンプブック!

その写真を撮ったので、紹介は↓で!


リュウケンドーブース それから、立川のビッグカメラへ行きました!

何と!この間まではなかったと思いましたが、リュウケンドーブースの看板がありました!

何だかうれしいと思ってるのは榎だけでしょうか?

ここで、しばらく息子も遊びまわってました!

息子がトーマスのテレビゲームにはまっている間に、榎はリュウケンドーブースを堪能!


ゴッド撃龍剣! そこで見つけたのはゴッド撃龍剣!

もう、売ってるんですね?

ビックリです!

でも、榎の知ってるゴッド撃龍剣と、違う気がするんですが気のせいですかね?

何はともあれ、このゴッド撃龍剣!もうすぐパワーアップするリュウケンドーのパワーアップアイテムなんです!

皆さん、あと数話後には登場します!乞うご期待!


ウルトラマンブック表紙 今日の戦利品!

ウルトラマンのスタンプカード!

子供の頃集めてたんです!懐かしいのでGetしちゃいました!

中身はパラパラと歯抜けですが、榎と同世代の人が幼少期にコレクションしていたんでしょうね!剥した跡や、破けたトコもあり、落書きもあるので250円でした!榎的に満足です!

ワールドスタンプブック表紙 それからこちら!ワールドスタンプブックライダー怪人!

コレも子供の頃燃えましたよ!

大事にしてたんだけどな、いつのまにか無くなってしまいましたよ(泣)

しかし、ウルトラマンの『怪獣の世界』ってのがこのシリーズであり、それは実家に眠ってるんですよ!今度発掘しに行かなければ!

考えてみたら、ココら辺のモノが今の榎を作り上げてきたんでしょうね?

あの頃の変身ごっこは、いつしか様々な人物に変身できる俳優という職業になりました!

今では夢の変身特撮ものにレギュラー出演!

確かに作られました!榎は、子供の頃から変わんないって事ですかね?これってOK?

ワールドスタンプブック仮面ライダー

これって中身です!まだ持ってる人っています?


で、リュウケンドーガム!昨日、うちの近所のスーパーに入荷があったんですが、今日には売り切れになってました!

どうなってんだ!!!

人気があって売れてるのは嬉しいけど、榎の手元にはまだ数枚しかないのだぁぁぁぁぁ~っ!!!!!!!

あまったカードのトレードしましょうね!