どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
中野の路地裏にあるタイ料理店『999(カオカオカオ)』の姉妹店が
6月14日に新宿三丁目にもできたので、
早速行ってまいりました。
 
外観写真を撮ろうとしたのですが、
タイの屋台のように店内が丸見えで、
お客様の顔が写ってしまうのであきらめました。w。
 
なぜ、ここに興味津々かというと、
激辛メニューや大好物のパクチーがあるからですの♪
 
とうがらしサワー
 
キタ――(゚∀゚)――!!
 
乾杯から激辛なアルコール注入!
飲む度に口内がヒリヒリする恐るべしドリンクでした。
 
ダイナマイトパクチーサラダ

パクチー好きにはたまらない山盛りなサラダです。
餅米をタイ料理風のふりかけみたいまぶしているこの粒々の食感がアクセントになってました。
 
プーパッポンカリー

半熟玉子の親子丼くらい卵がとろとろで、
ソフトシェルクラブの柔らかさに絡む感じが良かったです。

パクチーハイボール
 
また、パクチーを摂取♬
バケツに入っていて店名にちなんで999円!
ストローで飲む豪快さが、So Cool!
パクチーもお酒もすごい量で、
パクチーをつまみにお酒を飲めました。w。
 
ソムタム
 
青パパイヤのサラダを覆うほど、
桜海老がたっぷり載っていて、ヘルシーな印象でした。
 
ガイヤーン
 
1日5食限定の商品です。
タレに1日以上漬け込んだ鶏を低温で火を入れ、最後に高温で焼いているようです。
だから、皮目はパリッと中はしっとりした肉質でした。
タレのコクも感じられました。
 
ゲーン・パー
 
キタ――(゚∀゚)――!!
また、激辛^o^
タイ料理の激辛スープです。
ハーブの爽やかな香りが、すっと鼻にぬけます。
味わうと、唐辛子でかっと暑くなりました。
筍や豚肉等具が豊富に入っているから、良い〆になりました。

新宿で 激辛とパクチー 食べまくり 〜姫心の俳句より〜
 
タイ屋台999 新宿店のオフィシャルサイトは、こちら