どうも!
激辛マニアの姫です。おじぎ
 
先日赤坂をぶらぶら歩いていたら、
11月にOPENしたばかりの新店を見つけたので入ってみることにしました。
 
トゥクライミング
 
外観
 
場所は、TBSや赤坂ACTシアターのすぐ近くにあります。
 
グラスワイン(赤)とお通し
 
乾杯から赤ワインをチョイス!
飲みやすいグラン・シュッド・カベルネ・ソーヴィニヨンが480円で嗜めます。
お通しはラムつくねボールでした。
早速ラム肉を食べられてラッキー。
 
パクチーツリー
 
パクチーブームですし、クリスマスが近いということで、
ミーハーな姫は、これを衝動買い♪
ジャーサラダみたいに、器に出して食べるスタイルです。
緑(パクチー)と赤(トマト)の色合いがまさにツリーを想わせ、
妄想族にはたまらないサラダでした。
 
ラムチョップ 塩味とスパイス味
 
キムラブラム♪
こんなに肉付きが良いのに、1本480円ってお手頃ざます!
ニュージーランド産のラム肉を使用し、
味は3種類(塩味、スパイス味、レッドパン粉味)から選べます。
塩味はスタンダードで、ジューシーなラム肉の旨味を楽しめました。
スパイス味は、イタリアの激辛なサラミ『ンドゥイヤ』をソースに使っているそうです。
のたうち回る辛さではなく、パンチを効かせてもう1本頼みたくなる程はまる味付けでした。
 

赤の伝説チキン
 
キタ――(゚∀゚)――!!
見るからに激辛☆
唐揚げと鷹の爪がごろごろ入っていてまるで中華の辣子鶏みたいです。
ハーブの香りも豊かだから、実際食べてみると洋風でした。
 
ブラッディ・モンスター
 
キタ――(゚∀゚)――!!
お酒にも激辛がっ!
ウォッカ、スピリタス、トマトジュース、そしてデスソースでを割ってます。
チェイサーがビールで、マドラーがセロリです。
なんと、デンジャラスなアルコールなんでしょう。
恐る恐る飲んでみたら、
デスソースの刺激が襲いかかりますけれど、慣れると、イケる口なのですわっ。
 
『ラムチョップ&スパイス スパイスモンスター』っていうから、
激辛料理ばかりかなと思いきや、
辛くないスパイスも上手に操っているので、
色々な方のニーズを満たしてくれそうなお店でした。
 
赤坂で 大好物ばかりな ツボな新店 ~姫心の俳句より~
 
▼店舗情報▼
所在地:東京都港区赤坂3-18-9 磯谷ビル 1F
TEL:03-6426-5681