どうも!
最近野菜や果物を使ったジュースにはまっている姫です。おじぎ

今日は、ゴールデンウィークだから根津をお散歩し、
大通の人混みを抜けたところで、たまたま素敵なお店を見つけました。

トゥクライミング

外観
外観

こちらは、ナイジェリア・イモに本店があり、
2号店として谷中に誕生しました。

原材料の一部に複数の開発途上国から仕入れた農作物を使用してます。

メニューは大別すると、
シーズンスムージー、クラッシックスムージー、ノンフローズンスムージー、ホットドリンクがあります。

共通点は、“バオバブ”が入ってます。
※良い湯になるババババブではありません。
アフリカのスーパーフルーツです。
食物繊維は牛蒡の8倍、抗酸化部室はザクロ果汁の16倍、
ビタミンCはレモンの3倍、カルシウムは牛乳の3倍、
鉄は、ほうれん草の3.5倍といった
栄養豊富な食材なのです。

色鮮やかなフルーツのスムージーも気になったけれど、
猛暑の中急に冷たいものを飲むより、
程よく冷えたものが姫の体に合ってそうなので、
ノンフローズンスムージーにしました。

Lily
Lily

待っている時に控え番号ではなく外人さんのお名前みたいな控えをいただきました。
しかもLilyさんって知り合いがいるから驚きました。

エナジーオブスピルリナ
エナジーオブスピルリナ (R)

Sは540円、R税込594円です。
こういった類のヘルシードリンク専門店は、
だいたい1000円近くしがちで、健康の為なら自分へのご褒美にといつも言い聞かせてるのですが、
大きいサイズのほうでも594円ってお手頃な方だと思います!!!
しかもスーパーフードだらけ♪
バオバブ、たんぱく質、ビタミン、ミネラル豊富なスピルリナ、
ほうれん草、バナナ、ジンジャー、パイナップル、マンゴー、蜂蜜が入ってます。
一見青臭そうな色をしてますが、フルーツと蜂蜜の甘味が際立って飲みやすいです。
蜂蜜は、ネパール産、ジンジャーは、ナイジェリアです。

プラス100円と税でチアシードがトッピングできます。
プチプチの食感でよく噛んで食べるとお腹がふくらんくるからおやつに向いてます。
さらに生活習慣病の改善に期待できそうな注目のスーパーフードなのです。

海外の色んな地域から仕入れて安定して提供するのは大変だと思いますが、
身体に優しいだけでなく生産者さんへの想いが伝わるお店でした。

根津にて 散歩で寄るなら こんなお店 ~姫心の俳句より~

▼店舗情報▼
所在地:東京都荒川区西日暮里3-14-6
TEL:050-3486-5496