どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

先日、明治通りを自転車で移動していたら、素敵なお店に出会いました。

トゥクライミング

外観
外観

「Fusubon」ですって。
アニメのキャラクターでもなく、
なんちゃらロールでもなく、
「ふすぼん」です。
こちらは、厳選された有機ふすま(オーガニック)を使った低糖質ふすまパンを主力商品としたお店なのです。

ちなみに、ふすまとは、小麦などの穀物の外皮のことです。
そのふすまから作られたふすま粉は、小麦粉とは違い、糖質を多く含む胚乳が一切含まれていないため
低糖質であることが特徴です。

ベーグル型のふすまパンは全6種類。
プレーン、カカオ系、クリームチーズ系といった風に
朝食向きなものから、おやつ時に食べたくなるものまでありました。

アサイークリームチーズ キヌア
アサイークリームチーズ キヌア 断面
アサイ―クリームチーズ with キヌア

店員さんに一番人気なのは、こちらだと聞きました。
姫は、学生時代ベーグルをウリにしたお店でバイトをしており、
ブルーベリーとクリームチーズのベーグルが売れていたのを知っていたので
アサイ―でも相性が良いことそしてスーパーフードとしてヘルシー感が出ているから、
最も支持されていることに納得できました。
そして、素直に従いこちらをチョイス♪
原材料は、有機ふすまの他に、有機大豆粉、アサイ―パウダー、有機キヌア、エンドウ食物繊維
天然甘味料としてステビア等こだわった素材を使用していました。

常温タイプも売ってましたが、冷凍ものを買って、
自宅で翌日自然解凍し、レンジで1分温めていただきました。

断面を見るとわかるとおり、クリームチーズが円に沿って入ってます。
もっちりした生地になめらかなチーズが馴染んでます。
こちらは、糖質8.4gです。
こういった商品の味を知ったことで、普段糖分を取りすぎている自分に
反省するいいきっかけになりました。

ダイエット中の方、糖質制限食を必要とされている方にも、注目されそうです。

低糖質 食生活改善 天才ふすぼん ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら