どうも!
たべあるキングの姫です。おじぎ

同じたべあるキングメンバーで
月間200万PVもある人気グルメブロガー
フォーリンデブ★はっしーさんが、
初の書籍を、8月22日(金)にKADOKAWAメディアファクトリーから出版しました。

ジャーン(登場の効果音)



フォーリンデブ★はっしーと書籍『東京 肉らしいほどうまい店』

その名も「東京 肉らしいほどうまい店」!
フォーリンデブ★はっしーさんが厳選した色んなジャンルの肉の名店を、
約80店ほど書き下ろして紹介しています。
はっしーさんのブログによく出てくる独自の用語や技まで公開してます!
先行予約だけで、amazonのグルメ部門ベストセラーにも輝いた勢いのある話題の本です。
そんな出版を記念し、出版記念パーティーが一昨日の火曜日に開催されました。

トゥクライミング


看板

会場は、都営地下鉄大江戸線「麻布十番」駅出口3または6より3分程歩いた所にある
ワカヌイ」でした。

「東京 肉らしいほどうまい店」に掲載されているお店の中で、
交通の便が良く、お世話になった方をなるべくたくさん誘って、
集まれやすい場所として、ゲスト想いのはっしーさんがこちらの会場を選びました。

こちらは、ニュージーランドの食肉会社直営のミート(肉)にミート(会える)できるグリルダイニングです。

姫は、当日開宴時間までの受付担当で、
はっしーさんに縁あり多方面でご活躍の皆様にお会いすることができました。

司会は同じくたべあるキングメンバーでフリーアナウンサーのあおい有紀さんでした。

プロの進行に始まり、
スペシャルゲストによるライヴパフォーマンスで会場のボルテージがあがり、
肉食男子&女子が喜ぶ抽選会まであり、
大いに盛り上がりました。

お料理は、ビーフとラム両方のお肉を豪快に楽しめたようです。
姫は裏方なので、一口もお肉を頬張ることはできなかったので、
友人から感想を聞きました。
Aさん「こんなにおいしいラムを食べるの初めて!」
Bさん「ラムは普段あまり好きではないけれども、食べてみたら脂身が気にならずラム特有の臭みがなくて、食べやすかった。」
Cさん「大人数なのに、ビーフの火入れが安定していて驚いた。」
Dさん「別腹スイーツまであって、スイーツブロガーへの配慮も感じるね。」
Eさん「ワイン飲み放題でお料理もしっかりでて、抽選やお土産もアリで、
出版祝いに来たつもりが、逆におもてなしされて申し訳ないな。別途本を買ってもっと宣伝手伝うよ!」
Fさん「はっしーさんに会えるだけでも嬉しいのに、満腹満足うほー☆」

皆様、お食事にご満悦のようでした♪
ますます食べてみたくなりました。
再訪せねば!!!





記念写真

歓談の時間は、色んな方のお写真を撮ったり撮られたりしました。
マスコミ業界系の方、タレントさん、フードジャーナリストさん、ライターさん、ブロガーさん、
飲食や食品関係の方、そしてはっしーさんの同級生やファミリーまで集まる貴重な機会でした。
お開きの時は、集合写真も撮りました。

はっしーさんったらご自身が主役なのに、
皆様が、喜んでもらうためのプログラムを一生懸命考え、
全員が笑顔溢れる会となりました。



2つの豪華なお土産

帰り際にお土産としてゲスト全員に新書の『東京 肉らしいほどうまい店』と、
味の素KK「Cook Do」(クックドゥ)香味ペースト3種類を配りました。
まるで結婚式の2次会のように、
盛会なだけでなくお土産まで用意してある気の配り方に感動しました。
さらにはっしーさんは、「姫さん、今日は受付でお手伝いしてくれてくれたから。」
と言いつつ裏方の姫にまでそのお土産をプレゼントしてくれました。
それがキザっぽくなく皆に愛されるゆるキャラのようなしぐさで微笑みを与えてくれました。

はっしーさんは、面白くてお肉がおいしいお店を知っているだけでなく、
人柄の良さから、人気があるのだと改めて思いました。

これからも、応援してます\(^o^)/

肉好きは ブレないハズレない 人気もの ~姫心の俳句より~