どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ

いつも食のことしか書かないけれど今回は、知り合いに誘われて行った美容ネタざます。
実際行ってみてオススメだと思ったので、ブログで紹介させていただきます☆彡

トゥクライミング

内観の看板
店内の看板

こちらは、3月5日より代官山にOPENしたお店です。
あのシェイプUPガールズ中島史恵さんがプロデュースした女性限定のavity 空中ヨガスタジオがあります。
姫ったら柔軟じゃないからこういうのレッスンについていけるかとても不安でした。
でも、勇気をふりしぼって、トレーニングウェアを持参して(レンタルは、上下600円)参加しました。

パウダールーム
シャワールーム
パウダールームやシャワールーム

まずは、清潔感あるお部屋でお着替えです。
2階には、更衣室の他、パウダールームやシャワールームがあります。
POLA化粧品のシャンプーやリンスそしてメイクおとしから乳液までそろってます。
姫の普段の顔のケアより親切だわ。w。
どうせ汗かくからメイクを落としてレッツトライです♪

溶岩スタジオ
マグマスパスタジオinseaのエントランス

まずは溶岩ヨガ体験をしました。
温かい溶岩の上に寝そべったり座ったりしてポージングをしていきます。
インストラクターの説明の仕方がゆっくりと丁寧で、
初めてこの場にいる姫でも何とか見よう見真似で動きました。
受付で姫の大好きな発泡が強い炭酸水を売っていたのでそれで水分補給をしながら、
1つのプログラムをこなせました。
普段汗をかかない姫ですら、滝のようにウェッティーになりました。

Dan(暖)スタ
Dan(暖)スタの様子

こちらのスタジオでは、朝ヨガから、ボクササイズ、ピラティス、ダンス、バレエなど様々な
日時によってプログラムを開講しています。
どれも魅力的ですが、今回特に気になった空中ヨガの体験をしました。
空中ヨガとは、
“シルク(呼び名は色々あり)”という布を使ってハンモックのように寝たりブランコのように座ったりして体をストレッチします。

ヨガと言えば、姫は数年前インドでヨガ体験をしたことがあるのですが、
あぐらをかいて背中をピンとのばせる優秀な友人の横で、
インド人の先生から「あなたは、体が柔軟じゃないし、呼吸が整える集中力がない。」と劣等生的な扱いを受けながら半日の間大変お世話になりました。

今回は、そのダメな動きの姫でも、空中でなんとか背すじや肩の状態をよく保てました。
そして、骨から汗がじわじわでるようなメカニズムになり、
末端冷え症の姫でも血液の循環が良りそうな不思議な感覚になりました。

普段、姫の体は暴飲暴食で悲鳴をあげているだろうから、時々、内側から綺麗にしてあげないとなと反省しました。

えりかさんと記念写真
エリカ様と記念撮影

帰りにご一緒したエリカ様と撮影。
姫ったらほぼ素っぴんではしゃいだ猿みたい(笑)

中島史恵先生と記念写真
記念写真2

ミーハーな姫ったら、
さらに中島史恵先生とツーショット♪
先生とても感じがよくて、テレビでお見かけする通りいつまでお綺麗で素敵な方でした。
お逢いして、先生に憧れて、通う生徒さんが多いのだと思いました。
先生のレッスンは、スケジュールによって受けられるそうです。
食と健康は密接な関係ですので、また色々教わりに来たくなりました。

せっかくいい汗かいたのに、
この後、ビストロにがっつり食べに行く怠惰な自分の事後行動について、
先生との会話でふれずにお店に爽やかな笑顔で出ました・・・★

代官山 自分磨きで はばたける ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら