どうも!
広尾ウォーカーの姫です。おじぎ
今回ご紹介するのは、3月7日OPENしたジンギスカンダイニングです。
キムラブラム♪
ということで、ラムをウリとしたお店に満を持して行ってまいりました☆

トゥクライミング

外観
外観

広尾駅1番出口から西麻布方面に向かい六幸館という煉瓦のマンションの2階レストランフロアにあります。

店内は、カウンター席とテーブル席があります。

見渡せば、女子達ばかり。
それもそのはず。
こちらのコンセプトは、「食べて、痩せて、綺麗に、健康に」!
つまり、体内の脂肪を燃焼 させる働きがあるカルニチン豊富なラム肉を中心としたヘルシーメニュー、
そしてそれを扱うのはイケメンという噂(イケメンの定義は諸説あり)のスタッフさん達。

店名の楽夢とは、まさにこの環境から生まれるのかもしれませんね。

梅酒ハイとお通し
梅ハイとお通し(この日は枝豆)

はい、まずは乾杯です。
チューハイは果実系とお茶系がありました。
マカにんにくすっぽんサワーやヒアルロン酸コラーゲングレフルorライチといった高級で体に良さそうな響きのプレミアムサワーもありました。

ポテトサラダ
ポテトサラダ

成吉思汗 三種盛り合わせ1成吉思汗 三種盛り合わせ2
タレ、塩、薬味
成吉思汗 三種盛り合わせ(ロース、レッグ、バラ)野菜付き
つけダレ、塩、特製みそダレ、すりおろしニンニク、葱

本来自分で焼くスタイルなのですが、初訪問なので、お店の方が丁寧に説明しながら焼いてくださいました。
このセットは、野菜がついてこちらは、一人前からオーダーできます。
単品で色んな部位を楽しむのも良いですが、初回なのでセットでオーソドックスな味をまず知ることがお得だと思いました。
こちらのラム肉は、国内外問わず厳選した新鮮なラムを提供しています。
この日は、オーストラリア産とアイルランド産のものでした。

味付けジンギスカン
味付けジンギスカン

醤油、ニンニクダレの味付けで、牛カルビのように柔らかさの中に旨味があり、ご飯がほしくなりました。

赤ワイン
赤ワイングラス

お肉に合わせて、一杯500円でポリフェノールがたっぷり入ってそうな赤ワインをチョイスしました。
ちなみに高級なシャンパンはボトルでのみありました。
場所柄お客様のご要望に応えられるようリーズナブルなワインからアッパーなものまで豊富にあるのでした。

特製牛トロめし
特製牛トロめし

「うちはラムだけでなくこちらも気合が入ってるんですよ!」と、
置かれたものは、ご飯もの。
通常一人前サイズなのですが、ミニで試食させてくださいました。
なんだろう、姫はただの近所の住人ですよ。
まあ、せっかくの厚意を受けることにしました。
もともと、頼もうと思っていた1品だったので、味わえてうっしっし。
白米と麦飯のブレンドにユッケのように甘味がある牛トロが良く合います!

特製一口ラムカレー
特製一口ラムカレー

「※辛いのが苦手な方は、ご遠慮ください。」という注意書きがあり、
激辛女子の姫は、むしろその辛さにトライしたくて注文しました。
麦ごはんをまぜた白米に、和風のカレーがかかっています。
カレーの辛さは、特にリアクション芸人でも驚くのが難しいであろう程の優しい香辛料の配合でした。
量は、ミニサイズなので〆向きでした。
もう少し炭水化物を摂取したかったので、“あがりラーメン”も頼もうとしたら、
知り合いから大人のBBQへのお誘いがあり(2軒目でもまた焼肉を食べるのであった。)、
今宵は、ここまででオーダーストップし会計する事になりました。

自家製黒糖キナコアイス
自家製黒糖キナコアイス

お店の方から「ちょっと待った!」コールがあり、
サービスで別腹スイーツをいただきました。
姫ったら、ブロガーで偉ぶったわけでもないのに、
計らずして、サプライズデザートをゲットしました。
自家製でしっかり和風のデザートを作っているので、しみじみ真心を感じていただきました。

ミンティア
ミンティア

ニンニクをたくさん食べたので、帰りにお口の中をすっきりさせてくれる便利なアレをいただきました。
リフレッシュして次の場所に向かうことができました♪

「楽夢」は、深夜1時まで営業している広尾では貴重な夜ご飯スポットですので、
また女子会など仲間のニーズに合わせて寄りたいと思います♪

広尾にて 楽しい夢を 見そうな場所 ~姫心の俳句より~

お店の詳細は、こちら