BAREFOOT GEN 「はだしのゲン」を英語で | SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~

SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~

日本一情熱的な英会話講師、Sallyが贈る一日6分のバイリンガル英語講座です。
英語学習全般に関する役立つオモシロ情報が満載!
笑って英語は覚えるものです。これで今日からアナタもSally脳。

__.JPG

Hello everyone!!
It's me, Sally.


BAREFOOT GEN
「はだしのゲン」を英語で

こちらの本は
はだしのゲンが英語と日本語の
バイリンガルで読めます。
両言語併記です。

ページをめくったら
わたしの小学校4年1組の
クラスのざわめきが蘇って
きました。

小学校4年の時の
クラス文庫として全巻そろって
後ろのロッカーに並んでいて、
誰が読んでもいいようになっていました。

私はあとにも先にもこの時一度だけ
はだしのゲンを全巻読破しています。

その時の衝撃を思い出しました。
その衝撃は手塚治虫の
「アドルフに告ぐ」を読んだ時の
衝撃と同じレベルでした。

「絶対に戦争はいけないのだ!!!」
子ども心に本当に思いました。
大人になってから読んでも
涙なしには読めません。
でも平和の大切さを我々が後世に
伝えなくてはいけないのです。




AMAZONですと
英語表記のみみたいです

Barefoot Gen vol.1: A Cartoon Story of Hiroshim.../Last Gasp of San Francisco
¥1,621
Amazon.co.jp



『はだしのゲン』を英語で読む/毎日新聞社
¥1,680
Amazon.co.jp


ペタしてね
読者登録してね
フォローしてね