時間がなくて英語ができない、を解決する3つのヒント | SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~

SallyのバイリンガルDiary ~人生ワンランクアップさせる一日6分の英語講座~

日本一情熱的な英会話講師、Sallyが贈る一日6分のバイリンガル英語講座です。
英語学習全般に関する役立つオモシロ情報が満載!
笑って英語は覚えるものです。これで今日からアナタもSally脳。

●時間がなくて英語を勉強できない、

 そんなお悩みを解決する3つのヒント!


私の生徒さんはみなさん成人の社会人です。


ビジネスマン、自営業、美容師さん、主婦、


会社経営者、会社員、歯科衛生士、オペラ歌手、


本当に様々な職業の生徒さんがいらっしゃいます。


ヒマな人は一人もいません。皆さんとてもお忙しいです。


そんな中、レッスンに通ってきていただいております。


みなさん、お忙しいのは私も十分理解しておりますが、


じゃあもうしょうがないから、英語にふれなくていいか?


それはNOです。やらなければ英語の筋力はつきません。


それに関しては私キビシイですよ。


忙しい英語学習者のあなたをほっとく事はできません。


バイリンガルを目指すのであれば、優先順位を決め


必ず毎日英語にふれなくてはいけません。


いいですか、毎日ですよ。


そこで、本日はどうしたら毎日英語を勉強できるか、


ちょっとしたヒントをお教えします。


1勉強しよう!と思わない


2スキマ時間を有効に


3朝の20分を英語にあて、ルーティンにしてしまう


1勉強しようと思わないでください。


勉強=嫌だ の公式誰にでもあると思います。


そして勉強=机に向かって取り組む、そんなイメージも


ないですか?英語に関しては場所はどこでもOK!


机じゃなくても、立ちながら、お風呂に入りながら、


聞いたり、読んだり、つぶやいたり、何でもできますね。


2まとまった時間が取れないのは、社会人なら当たり前です。


働きながらの学習、大変お疲れ様です。毎日1時間やらねば、などと


思うから挫折しちゃうのです。細切れ時間を有効に使いましょう。


通勤時間、待ち合わせ時間、ちょっとした5分、10分、あるでしょう?


そんな時、聞いたり、読んだり、つぶやいたり、何でもできますね?


3夜はつかれているし、眠たいし、お酒飲んだりして


夜やろうとするとできない日々が続くことって多いのではないですか?


それでは朝やってみましょうよ。最初の初日はちょっと努力して


早く起きてみてください。20分だけ読んだり、聞いたり、ちょっとだけ


やってみましょう。二日目もすこ~し努力してみてください。


3日目は楽に感じてきます。毎日英語に触れた内容や時間を記録


してみましょう。「記録しなきゃいけないから、やらなきゃ」


くらいに思ってきます。そのうち、歯を磨くように当たり前に


なったらこっちのもの。毎日のルーティンにしてしまいましょう!


朝の20分、聞いたり、読んだり、つぶやいたり、何でもできますよ。


ペタしてね