最近めっきり冬らしい天気になってきましたね。


そんな中、土曜日の夜から県南へ釣り納め出撃してきました。


本来の当方の出撃パターンは金曜出撃が多かったのですが、


土曜日に仕事場の忘年会で焼肉を食べに行ってからの出撃でした。


土曜日という事でETC休日割引も時間を考えずに一刻も早く現地へ


到着する為、忘年会前に風呂に入り、移動中に烏賊レタ倶楽部で


お馴染みの仲間、黒い弾丸★ さんへ出撃の連絡を済ませ、


12時頃現地到着!!


しかし、例によってエサ釣師でいっぱい・・・・・


で、いつものように先端のテトラへ移動し開始~


少し風はあるものの満月大潮とあってお月様に照らされていい感じ(‐^▽^‐)


で、約一時間程度した時にシャクリ乗りで、950グラムの♂イカちゃーん


ナカナカのグッドサイズですねー



べちゃこオフィシャルブログ                   今日もイカですが何か??


久し振りにドラグの心地よい音を聞かせてもらいました。


その後、再びひったくる様なアタリにあわせを入れると


凄い勢いでラインが出て行くではありませんか!!!!


これは間違いなくキロUPだなと確信しながらやり取りを楽しんでいると・・・


あわせが甘かったのでしょか・・・痛恨のバラシ・・(T_T)


その後一時間程度経った2時過ぎ位にまたまた威勢の良いアタリ(((゜д゜;)))


すかさずあわせると今度もナカナカのファイトをしてくれました。



べちゃこオフィシャルブログ                   今日もイカですが何か??


今度こそキロUPか!?と期待しましたが、残念ながら940グラムの♂だったね。


その後アタリはチョコチョコあるもののものにはならず、日の出後、


少し風向きが変わったので外向きに場所を移動し、一投目・・・


少しカワイイですが、1杯追加し、このポイントは終了~


で結果かこんな感じ!!



べちゃこオフィシャルブログ                   今日もイカですが何か??


合計で2キロチョイって所ですね。


その後お昼過ぎまで仮眠を取りさらに南下し、通いなれたK漁港に移動!!


夕マズメを狙ってしゃくしゃくしてみるも、あえなく玉砕(-。-;)


まだチャンスタイム中ではありましたが、ナイスサイズを2杯も取ったし


少し早めに撤収しました。


帰りに弾丸さんに結果報告を済ませ、初釣りとなるであろう次回釣行の


作戦を立てながら帰路につきました。


もうすでに県南エリアではキロアップの情報も出てるので、


次回初釣りでは是非キロアップを達成したいです。