炭酸は高濃度がいい、って言ってます。

でも、濃度っていわれてもピンとこない人も多いはず。

だって1000ppm以上とかいってもイメージわかないと思うもの。

なので実験してみました。

こちら、ジェルパック。炭酸ガスが1000ppm以上入ってるジェルパック

photo:01

混ぜない1剤式のジェルパックです。(特許)


腕につけてみます。

うん、何だかヤマトのりみたいで全くシュワシュワしてない。

photo:02

これ寒天とデンプンでできているのでヤマトのりっぽいのです(笑)

全くシュワシュワしていないのに

これが「高濃度?!」という声も聞こえてきそうですが

はい。高濃度1000ppm以上です。

で、腕にジェルパックを乗せたまま数分。

はがしてみると↓↓

photo:03

乗せてた所がうっすらと赤いの分かりますか?

紅潮反応
といって赤くなっていますね。(血行促進効果)

見えずらいので並べてみます。
*スマホの人は上の写真を拡大して見てみて。パソコンの人は比較してみてください。


コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ-image コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ-image

わかるかな?うっすら赤くなっているのが。

私の腕は出にくい腕です。(色が黒いから?)

白い腕の人でやるとすぐ分かるのですがね。

高濃度かどうか、は腕の内側でパッチテストすればわかります。

このように紅潮反応がでていれば高濃度だと分かります。

分かりやすいのはパーツスパークリングスパ につけた足ですね。

コスメを読む♪炭酸美容家 髙橋弘美☆オフィシャルブログ

紅潮反応がありますね。

パーツスパークリングスパ は1600ppmでています。

なので、これが他の炭酸コスメでも同じようにでればいい訳です。

ぜひ腕の内側でやってみてください。

(ただし、化粧水は流れちゃってできないかもですが。。。汗)

高濃度を疑う場合はぜひ!やってみてください。



↓↓↓クリックご協力お願いします♡
にほんブログ村 美容ブログ 美容情報へ
にほんブログ村