コスメを読む♪【薬事コンサルタント】髙橋弘美のキレイ☆エッセンス

地方のデパートにあるコスメカウンターチェックもお仕事のひとつイェイ

(とか何とか・・・ホントはただ化粧品を物色したいだけですけど・・・何か?)


広島滞在中、大人ブランドのSUQQUでピンク系のチークを買ってしまいました。

画像はHPよりお借りしてます。


決して色白ではないので、私の肌にピンク系は絶対合わないと、ピンク系のチークを今まで拒否してきたので、実はひとつも持ってないんです。いつもオレンジ系ばかり。


美容部員の方に色々お話を伺うと、

オレンジ系だと、時間が経つにつれてくすみが目立つんですよと。

肌のくすみはもしかしたらオレンジ系のチークが原因になっているかも?!とか言われて・・・。

なんとなく、『ピンクを試してみようなか・・・』と言う気分になってきました。


でも頑固者の私は、『え~本当かな~たぶん似合わないよ~』とか言いながら

躊躇していたのですが、とりあえず試しにタッチアップしてもらうことに。

そしたらね、以外や以外、なかなか素敵に仕上がったんですよ顔(自画自賛)


しかもその日は例のパアチイがあったのですが、

「ん?何だか夜までくすまず全然大丈夫ピース」でした。

(ただの気のせいか、はたまたただの酔っ払いかは分かりませんが・・・)


「肌質にこだわる。」が最近の私の美肌のポリシーなので、

きめの整った美しい肌に、立体感のあるふわっと広がるチークで

大人の輝きを出していきたいと思いますキラキラリン♪


いい発見をしました。


そうそう、選んだ色は、14番の白粉花。

コスメを読む♪【薬事コンサルタント】髙橋弘美のキレイ☆エッセンス





コスメを読む♪【薬事コンサルタント】髙橋弘美のキレイ☆エッセンスSUQQU 

パウダリィ チークス POWDERY CHEEKS
<全10色>

税込 各4,200円 (本体価格 各4,000円)

→実際のピンクはもう少し落ち着いた感じです。