親子でいのちの授業を受けてきました☆ | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺です


先日、息子と一緒に いのちの授業を受けてきました



「生」教育助産師グループOHANAさん開催の講座で、前回は→ ママのための生教育講座を受けてすごく為になったので、今度は親子版ということで、うちの子、落ち着きないからちゃんと聞いてられるかなって思ったけど、幼いながらにも何か感じてくれたらなという想いで参加しました


OHANAさんは幼稚園や小学校でもいのちの授業をされているそうで、さすが小さな子でも飽きないような参加型の内容で、息子も興味もって聞いてました男の子




講座内でお腹の中にいるときの体験をして、あとでその話してたら、

お腹の中でキックとかしてごめんね

って笑

お母ちゃんはキックしてくれるとちゃんとお腹の中で元気にしてるんだって思って嬉しかったんだよ~

とかいう話もしましたはーと



講座に参加して息子が何を感じたのか、よくは分かりませんが、なんとなくでもいのちの大切さ、感じてくれたんじゃないかなと思いますほのぼの


又もう少し大きくなったら一緒に参加したいなはーと 

 

終わってから、写真大好きっ子なので、赤ちゃんのお人形と写真撮るとか言って撮りまくってましたこれ


image1.JPG 


FullSizeRender.jpg 



うちは一人っ子だから赤ちゃんを抱っこする機会もなかなかないので、10ヶ月の赤ちゃんと同じ重さのお人形を抱っこ出来たのは貴重でした人


OHANAさん、ありがとうございましたぺこり



次回のベビマグループレッスン

9月14日(水)10時~11時半位(ティータイム含む)


参加費 : 1500円(オイル・防水シート・ハーブティー代込)

場所 : 坂牧コミュニティ防災センター