アロマトリートメントって何するの? | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺です


カシェットはアロマサロンです

でもアロマサロンしてますって言うと、何してるところなのかピンと来ない方も、いまだに結構いらっしゃるなぁ~と思うので、今日はちょっと説明させていただきますねポイント



アロマサロンでは主にアロマトリートメント、その他アロマクラフト教室や養成講座などのスクールをしているサロンもありますが、カシェットはトリートメントがメインですきら



ではアロマトリートメントって何するの???ってことですが。



簡単に説明すると、植物のオイルに精油(エッセンシャルオイル)をブレンドしたもので、リンパ液や血液を流したり筋肉の緊張をほぐしていくことをオールハンドで行います。


オイルマッサージやリンパマッサージとか、マッサージってつくと分かりやすいんですが・・・


普通のリンパマッサージと違うのは、精油の成分がプラスαで心と身体に作用すること。


精油の入ったオイルを使用することで、香りを嗅ぐことにより嗅覚から脳に働きかけ、皮膚から精油成分が浸透し血液に乗って体中を循環し、身体に働きかけますヤングリヴィング

これ、すっごく簡単な説明ですが、ちゃんと説明するとすごく長くなるので・・・苦笑


要はアロマトリートメントは心と身体の不調にダイレクトに働きかけてくれますポイント





結局マッサージなの?じゃあなんで最初からアロママッサージって言わないの?ってことですが、


これは、国家資格のあん摩マッサージ指圧師の免許がない人がマッサージをする事は違法行為だからなんです。


マッサージって宣伝する事自体は違法ではないようなんですが、国家資格がない者はマッサージとうたってはいけないと言われています。


アロマセラピストは民間資格ですのでねクローバー



ただ、アロマトリートメントといってもサロンによって施術の仕方はさまざまです。



カシェットのトリートメントは、


とにかくリラックスして癒されたいWハート


という方におすすめですポイント


これは、アロマトリートメントならではの精油の作用との相乗効果を生み出すのにぴったりな、究極のリラックス状態に導く手技でのトリートメントだからWハート


そして私自身、リラックスするということがいかに身体に良い影響を与えるかという事を実感しているからほっ


そしてリラックスはもちろん、しっかりリンパも流し、筋肉疲労などにもしっかりアプローチしていきますビックリマーク


ぐいぐいコリをほぐすような強もみのマッサージは筋肉を傷めてしまい、その時は気持ちよくても余計に筋肉を固くしてしまい逆効果汗

かといって、撫でるようなマッサージでは物足りない汗


カシェットのトリートメントはゆったりしたトリートメントなのになぜか身体がスッキリする不思議なトリートメントです音符



 



初回は15%offになりますのでぜひお試しくださいね