ママがリラクゼーションの何が悪い | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

 ママもベビーもHappyサロン

アロマテラピールームCachette(カシェット)の渡辺です



最近よく思う事。



ママは自分のこと、後回しにしすぎーーー



まぁ、実際私もそうなんですけどね。



子供が一番ですから。



ありがたい事に最近、子育て中のママがアロマトリートメントを受けに来て下さることが増えてきましたきら


でもいろんなママとお話してて思うのは、子供のことにお金はかけても、自分のことにはかけれないという方がすごく多いということ。


私もそうだったんだけど、産後って働いてないから自分のことにお金使うのがすごい罪悪感があって使えなかったあせ



でもほんとは違うんですよ



子育てって、特に産後なんて24時間ずーーーっと赤ちゃんのお世話してるんですよ


寝てても赤ちゃんが起きれば自然と起きるし、常に赤ちゃんに意識がいってるから、自分のこと考えてる余裕もない。


働いてない罪悪感なんて感じる必要全くないんです


子育ては立派な仕事なんですから


だからそんなご自分のこともちゃんと労わってあげてほしいんですハート




私はラッキーなことに実家のすぐ近くにアロマサロンがあって、妊婦の時からお世話になりまして、産後もホントに疲れたとき、母に息子を預けて少しだけトリートメントを受けに行きましたWハート



アロマトリートメントってホントにすごくって、ふぅ~~~って入れてた力が抜けて気持ちもリセット出来るんですポイント

心も身体も楽になって、又がんばろって思える音符



私は初めての出産で、分からない事だらけで、息子は少し早く生まれてきたからおっぱいもうまく飲めず、でも完全母乳を目指してたから母乳外来にも通ったりで、結構神経質になったりしてました。


だからこういう、気持ちをリセット出来る時間があって本当に良かったなと思っています。



お子様の為にも息抜きすることは必要なんですよーーー

って声を大にして言いたい



ママが幸せな気持ちでいればお子様も幸せハート

ママが辛そうにしてたらお子様も辛いと思います汗 


{1CE5CE16-0ADF-42EB-B69E-83871439F0B0}



今、こうやって言ってますけど、実際残念なことに、当時うちの辺りには子供連れて行けるサロンが見つからず、息子が保育園入るまで私なかなかトリートメント受けること出来なかったんです涙


だから産後ママが安心して来られるサロンにしようと思い、1年前に産後アロマなどしっかり学び、妊産婦補完ケアセラピストのディプロマを取得しましたきら




ご予約時に何歳のお子様同伴か教えていただければそれに合わせておもちゃをご用意いたします。
隣の部屋(つながってる)でDVDを観せてあげることも出来ますポイント 


{0A5C6B56-4B55-47BA-A8D4-E05BD0C531E8}



ママがリラクゼーション、大いに結構笑


お待ちしてま~す人



次回のベビマグループレッスン

8月5日(金)10時~11時半位(ティータイム含む)
1組様ご予約あり→残5組

参加費 : 1500円(オイル・防水シート・ハーブティー代込)

場所 : 坂牧コミュニティ防災センター