セラピストのための解剖学講座 | カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

カラダを整え内側からの健康美を手に入れる!腸美化☆温活アロマサロン&ベビーマッサージ教室Cachette(カシェット)

授かり体質になりたい妊活女性をサポートします。
妊産婦アロマセラピストが施術させていただきます。
マタニティ&産後のママも安心してお越しください。
お子様連れも大歓迎♪

こんばんは あま市アロマサロン&ベビーマッサージ教室 カシェットの渡辺です


昨日は、稲沢で産前産後ケアなどのサロンをされているコーラリズムさんで解剖学講座を受けてきました音符


コーラリズムの近藤可那さんは理学療法士で、解剖学についてめちゃめちゃ詳しいんです


2ヶ月前に骨盤編を受けまして、今回は肩甲帯編でした。

IMG_6812.JPG 


肩。


皆さんは肩と聞いてどこを想像しますか?

どこからどこまでが肩なのか…

きっと皆さんの想像をはるかに超える範囲ですポイント。




カシェットに来て下さる方、大半は肩こりです。

肩凝ってないとおっしゃってる方もはぼ全員と言っていいほど触らせていただくと凝ってます苦笑


そんな肩こりのメカニズムなどもとっても勉強になりましたきら

筋肉アプリで詳しく解説↓

IMG_6813.JPG 



アロマセラピストの勉強ではここまで詳しくは教えてもらえないのですごくありがたいです。


どこを動かすとどの筋肉・骨がどう動くなど…


身体って全身つながってるからおもしろいなぁって思いますhime





講座の後、等価交換で先日おじゃましたアロマサロンレーアのみっちゃんが来てくれて、さっそく講座内のお勉強が役立ちましたクローバー

紹介してくださいましたのでクリック こちらをご覧ください。


これからも皆さまの施術に役立てたいと思います音符

かな先生、ありがとうございましたぺこり

image2.JPG 



 

ドレミ♪カフェバンビーナさんでのレッスン

次回  5月13日(金)10時~

3組さまご予約あり→残3組さま
クリック カフェレッスンについて