完了ブリュージューンが完成しました。

2018年の新作このサイズの、アオイドールのブリュージューンは、この子が最後となります。

 

 

                        王冠1王冠1王冠1

 

ヘッドモールド(石膏型)は、アオイドールのブリュージューン (とってもレアだと思います) を使っています。

グリーンウェア (型から出したばかりの柔らかく湿った状態のヘッド) の段階で、かなり造形に手を加えております。

 

 

ボディーは、お座りのできるタイプの、ベベタビト特製のキッドボディー

サイズは、FB14 (出来上がり身長45cmほど)。

 

 

ハニーブロンドの、モヘヤウィッグ

 

 

目グラスアイは、イギリス  Hand Glass Craft 社 のペーパーウェイトグラスアイ。

 形  D400 Round Glass Paperweight Eyes

 色  Dark Brown - D400

 SIZE  16mm

 

 

 

 

この立ち姿、とってもきれいです。

会心の出来栄えです花花お花

 

古典に則ったクラシカルデザインですが、当時としてはとってもファッショナブルだったのではないかしら。

マリーアントワネットスタイルの絹織物や、シェルピンクのシルクサテンを使用していますので、

華やかさの中にも、愛らしさがありますね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

本アンティークドールの写真集から抜け出してきたかのような、パリジェンヌのたたずまいです。

 

 

 

 

 

 

 

布花ブーケ1も、主張しすぎていません。

 

 

 

 

 

 

 

切りびつけは、簡単に取れますので、ご安心をお花

angelwings さまもおっしゃってくださったようにラブラブスカートには、やはりレースを掛けて正解でした。

後ろのおさまりがきれいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

どの方向からアップしても、美しいです。花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

サッシュベルトから垂らすために、3色の細く短いシルクサテンリボンで迷っていましたが、

真っ赤なベルベットのリボンを選んでしまいました。

リボンのお色が派手すぎるようにお感じかもしれませんが、

わたくしてきには、いかにもDOLLのコスチュームみたいで面白みを感じるのです。

こんなところにも、無難より冒険を~音符笑顔

結ばないで、無造作にこうして垂らしておきたかったのです花

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

下の2枚は、昨日お天気が良かったので、自然光のもとで、広いお部屋で撮った写真です。

椅子お座りしています。

ぺティートサイズと一緒にね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

                       チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

本日も、お越しいただき、たくさんの写真に最後までお付き合いくださり、誠にありがとうございました。

 

                       チューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

 

 

 

                                       べべタビト。^^。