bebeの常日頃

bebeのダイスキ♪と
コドモタチとの日常のブログです。


道草しながら
ゆっくりと
上を向いて歩いています。


テーマ:

最近

すこしずつではありますが

株の勉強をしています。


現時点の私の環境では

なかなかフルタイムで働くのは難しいので・・・

色々な方向から

節約・財テクなどなど

考えています。


4月を目標に株デビューを果たすために

今は、下調べ中。。。。


実は

私の周りには

株をやっているヒト

結構いるんです。


銘柄はあくまでも

自分の判断で選びますが。。。。

周りの先輩方にも

話を聞いたりもしています。


このブログに

遊びにきてくれているヒト達の中にも

株をしている方はいらっしゃいますか???


コツコツとがんばりましょうね★

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日、

ファーストフードで

初めて調理側でシゴトした。


いやぁ。。。。

難しい。


お客様と直接やりとりをする仕事は

分担がキチンと分かれているので

ある意味、自分の仕事さえこなせばOKなのに対して

調理場のほうは

そういうわけにはいかない。


リアルタイムで

お客様がどんな注文をしていくか?

頭に入れながら

調理をスピーディにこなしていく。


私が担当したのは

一時間だけでしたが・・


あっという間の一時間でした(汗)


新しいシゴトを覚えることは

タダでさえドキドキなのに。。。。

今日はメチャクチャ込んでいて、

考える以前にカラダを動かしているような(苦笑)

そんな感じでした。


再来週には

ファーストフードのシゴトはしばらくお休みになります。


また一から覚えるのは大変だから

今は、仕事に行くたびにメモをとってます。

小さな小さな努力なのですが(苦笑)



AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mのドラゼミが来た。


オオヨロコビのM。


コドモチャレンジよりもいくらか

勉強色の強いドラゼミ。

楽しんでくれるのかな~?と

正直思っていた。


もちろんMと

相談してドラゼミにチェンジはしたので

Mは納得済み。

それでも

教材を始めるまでは

わからない。


ドキドキしながら

教材を今朝から

始めた。


Mの感想は

「おもしろい!」


安心した。


作文講座や

図形を線引きを使って写すテキスト。

もちろん

国語と算数のテキストもある。

それらを

楽しそうにこなすM。


スタートは良し!


二年生になっても

学校の勉強と

ドラゼミ!

あわせてがんばろう♪


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
以前の
コンビニお気に入りは、
ファミリーマートが
好きだったけれど…

今はローソンが好き★

お気に入りファミレスは
ジョナサンだったけど…

今はデニーズ★

フアーストフードは
ケンタッキーから
モスバーガーに変わった(笑)

人の好みは
時とともに変わるよね。

色々考えていくと
おもしろい。


でも
男の人の好みだけは
なぜかあんまり変わらない。

不思議?!
いいね!した人  |  コメント(1)  |  リブログ(0)

テーマ:

今日はコドモタチと一緒に

一日、沢山遊ぼう!


休みの日っていいよね。


今日は

のんびり過ごそうよ。


お風呂だって

いつもよりのんびり入れるよ。


なにも

遠くに行かなくても

楽しいコトは沢山あるはず。


大人にとっては

普通のコトでも

コドモタチには特別な何かに

科学変化を起こしたりするんだよ。


さっ

沢山

今日も一日笑おうね!


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

Mの学校の冬休みの宿題に

親子で読書した感想を書こう!という宿題があった。


先日

図書館の先生からのプリントに

何人かの親子読書の感想が載っていた。


私とMの感想も

その中の一つとして紹介されていた。

なんだか嬉しかった。


先日

図書室の先生に

お礼を言うと・・・・


「おかあさんとMちゃんの

暖かいエピソードが伝わってきました。」と

言われた。


なんだか照れくさかった。


ひぐちみちこさんの

「かみさまからのおくりもの」

私もコドモタチもダイスキな絵本。


ひぐち みちこ
かみさまからのおくりもの

赤ちゃんは

生まれるときに必ず・・・

神様からプレゼントをもらってくるというお話。


よく眠るMはやさしい女の子になるように「やさしさ」を

よく食べるKは明るい元気な女の子になるように「げんき」を

それぞれ神様からのプレゼントをもらって

生まれてきたんだよ・・・と

小さな頃から絵本を読みながら

コドモタチにお話してきました。


生まれてくる赤ちゃんは

必ず神様や天使様から祝福されて生まれてくる。


優しい気持ちになれる絵本です。


機会があったら・・・・

ぜひごらんになってください。


いつも忘れてしまいがちな

何かを発見することが出来ると思います。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

3月に引越ししてしまうKのクラスメイト。

ママとも結構お話する間柄。


もう一人の学級役員のママと相談して

クラスのみんなに、協力してもらって・・・

色紙を作ることにした。


みんな協力的で

今日、無事に渡せた。


いつもは明るく元気な彼女が

泣いて喜んでくれた。。。。


なんだかすごく嬉しかった。


Kのクラスは

本当に良いクラスだった。

つかずはなれずに

なんとなくまとまっていて

一年間、本当に楽しかった。


4月には

クラス替え。


また新しい出会いは

あるのだろうか?


春は別れの季節であり

出会いの季節でもある。



いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先日

Mの英語ノートを見てみたら

一年間でかなり

アルファベットをキレイに書けるようになったことに

気が付いた。


リーディングは

イマイチかな?という感じだけれど

ヒアリングはかなり伸びたと思う。


やはりネイティブの音を

聞かせてきた成果が

すこしずつではあるけれど

出てきているのだろうなぁ。


コドモの吸収力はすごい。


ワタシと夫も

普段の生活で

すこしづつ英語を取り入れようと

話し合った。

もちろん発音は教えられないけれど(笑)


いままでも

ただいまとか

いただきます・ご馳走様は英語を使ってましたが


もっと多く取り入れることにしました。

例えば


Did you brush you teeth? 歯磨きした?


Take care !気をつけてね!


などなど。


でも覚えるとなると

私自身が結構大変(笑)

脳みそ硬いなぁと・・・我ながら情けないです。


いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。