☆ 続・ヘアーエプロン・・ ☆ | Louisa May Alcott

Louisa May Alcott

小学生ふたりの子どもとの時間。。。
慌ただしすぎる毎日に追われてる母。。。
すっかり放置してしまったブログですが…タイトルも変え…たまにかもしれないけど…のんびり続けてみようかな。

両方ポチッとボタンして頂けると嬉しいです*・∀・*

携帯の方は→高齢出産 高齢ママ育児 子育て日記


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


今日も暑いですね~。。。





昨夜はエアコンをドライにして

寝たのですが・・・

それでも寝苦しかった(^_^;)


昨日ポチッとした

ヘアーエプロンが・・・

午前中に届きました♪


早速 チビ助の散髪。。。

使う道具は・・・





ヘアカッター、すきバサミ
カットバサミ。。。

ハサミは結構嫌うんですが
ヘアカッターは割と大丈夫なチビ助。。。
コームもついてるから便利なんですよね☆

愚図るお姫をおんぶして
寝たのを待って
散髪開始。。。


届いたエプロンに
興味津々のチビ助。。。
今しかないっ!!笑

椅子に座らせ
好きなDVDをつけて。。。

それでも最初は
やっぱり抵抗。。。

でも、好きな電車の番組が
始まると大人しく(笑)

いつもは飛び散る毛を
気にしながら・・・
思いっきり切れなかったのですが・・・

今日は思いっきりしましたよ~♪
バッサバッサ(笑)

バッサバッサ切ってるのが
気持ちよく(笑)
ママのストレス発散にも
なったかも(*^_^*)


本日切った量。。。




モコモコです(笑)


散髪が終わると
お風呂場に直行。。。
これまたお姫おんぶしながら
チビ助のシャワー。。。


出来上がりは
こんな感じに。。。

左の耳まわり。。。
今回はうまくいきました。。。




でも・・・
右側は失敗。。。

フフッ(;´▽`A``




ま、いっか。。。
どうせ 延びるの早いし(^_^;)

今回、だいぶすいたので
汗かいても 少しは違うかな♪


ヘアーエプロン・・・
買ってよかったです(*^_^*)
切った髪も飛び散らないし・・・
それを気にせず出来るのが
一番です(*^_^*)
後始末も楽だし。。。


今までは ハサミが気になり
すぐに手を出してきてたのですが
エプロンつけてると
手をあげても エプロンが邪魔して
出せないのも良いかも☆


チビ助もスッキリしたけど・・・

ママの方がチビ助以上に

スッキリしたかも(笑)



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


ブログランキング参加してます♪

3つもあって 欲張りでごめんなさい(^^ゞ

ポチッボタンして頂けると嬉しいです♪


にほんブログ村 マタニティーブログ 高齢出産へ
       にほんブログ村 子育てブログ 高齢ママ育児へ
                 人気ブログランキングへ
 

ポチッとクリック!ありがとうございます(^◇^)


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇