おはようございます

夏は時短調理が目標
お味はさっぱり味が嬉しいですね

さっぱり美味しい時短料理
鶏肉のソテー☆サラダ風
{8F08635A-4649-4F54-8CF8-CE52CDCFF2AB}

モニターで頂いたスパイスの中から
『香りソルト レモンペパーミックス』をチョイス
{284931AC-68A9-493F-988E-634F74A018E3}
ブラックペパー、ガーリックなどの風味に加えて
さっぱりレモンが嬉しい調味料
コレ1つでしっかりと味が決まりますよ〜

〈材料〉2人分
鶏もも肉…1枚
香りソルト レモンペパーミックス…適宜
オリーブオイル…大さじ1
きゅうり…1本
玉ねぎ…1個
ミニトマト…5個

〈作り方〉
①鶏もも肉は厚い部分を開き、厚みを均一にし、脂を取り除く。両面に香りソルト レモンペパーミックスをふる。
②オリーブオイルを引いたフライパンで皮目から焼く。
{DE7C6CC3-FC4F-4FAF-A3C6-C80171D6767B}
③ ひっくり返して中心まで火が通ったらお皿に盛る。
{50955964-8373-45B4-91E4-AA0AC966AEF1}
④玉ねぎときゅうりは1センチメートル角くらいに切り、ミニトマトは4等分に切る。玉ねぎは耐熱容器に入れ、500wレンジで2分加熱しておく。
⑤③のフライパンで④を軽く炒め、香りソルト レモンペパーミックスをふる。
{19659FAE-75FF-447D-B8B1-DEDE27FDB2AA}
⑥③に⑤をかければ完成!
{BEBE99A8-AA3D-4728-B7F8-D6C80D043277}
お好みでさらに香りソルト レモンペパーミックスをふっても美味です!
粉チーズも合いました〜

香りソルトやお野菜の爽やかさで
さっぱり美味しく頂けました

簡単時短、でも美味しい
夏でも食欲の湧く一品です




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


 【レシピブログの「さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ」モニター参加中】

さっぱり&おいしい時短料理レシピ
さっぱり&おいしい時短料理レシピ  スパイスレシピ検索