おはようございます

嘘みたいに大好評だった一品
ご紹介します
くるくるロールキャベツ
{38C535DB-3C06-46FF-964D-42CA2D423E45}
肉巻き…って名前でも良いかも

 簡単に作ったのに、なぜかものすごく大好評

〈材料〉4人分
豚肉(生姜焼き用)…8枚
キャベツ(外側の方の葉)…4枚
塩、胡椒…適宜
マヨネーズ…大さじ1/2
オリーブオイル…大さじ1

〈作り方〉
①豚肉は裏表に軽く塩と胡椒をふる。
②500wレンジで3分加熱したキャベツは、半分に切り、①の豚肉と重ね、端からくるくる巻く。
③フライパンにオリーブオイルを引き、②を巻き終わりを下にして蓋をして蒸し焼きにする。途中ひっくり返す。
④肉に火が通ったら、マヨネーズを回しかけ、転がしながら味を絡め、完成!

中が見えるよう、カットしてみました〜
{A9375713-2A14-4317-9D84-FA437B1F8FB5}
焼き始めてから、片栗粉ふれば良かったなぁ〜
と、思ったけれど、ほぐれず綺麗に出来上がりました


家族みんなに大好評でしたが
誰も、何で味付けしたのか当てることができず
面白かった〜
調味料がバレないって、何か嬉しかったりして…

定番化しそうな一品です



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪