おはようございます

子どもたちに大好評だったメニュー
{D318F175-D7E2-40E3-815E-A8CBACBE1D4B}
トマトライス☆温玉のせ

面倒そうな味付けも『うまソース』に頼ったので
簡単に作れましたよ〜
{240C19E0-9A0B-443B-A52C-25E6E3E78833}

翌日はこのご飯を卵で包んでオムライスに…
大活躍でした

〈材料〉6人分くらい
米…3合
ひき肉…100g
玉ねぎ…1/2個分
人参…1/2本分
しめじ…1株
水…3カップ弱
うまソース(トマトタイプ)…大さじ3
白ワイン…大さじ1
コンソメ顆粒…大さじ1
塩…小さじ半分
しょうゆ…大さじ1

温泉卵…食べる人数分
パセリ…適宜

〈作り方〉
①炊飯器に米をいれ、いつもの3合の目盛りより少なく水を入れる。
②玉ねぎと人参はみじん切りにし、しめじは小房に分ける。
③①に②とひき肉、うまソース以外の調味料も加え、普通に炊く。

{31AF5051-D7CB-4AD4-8F1D-B7A851C5281A}
④炊き上がったらうまソースを加えて混ぜる。
{2DEBD612-F4BF-49E1-AD33-51D1196E2E75}
⑤お皿に盛り付けたら、温泉卵を中央に乗せ、パセリを散らしたら完成です。
{EA98FCB4-588C-4339-9D90-B8A435081857}
トマト🍅コクがたまらないご飯

しっかり味が付いているので
温泉卵との相性も抜群
旨味たっぷり嬉しいご飯になりました

オムライスとしても、おにぎりにしても美味しいので
バリエーションも楽しめますね




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


レシピブログの『うまソースを使ったお酒にもぴったりなおかずレシピ』モニター参加中


うまソースを使った料理レシピ
うまソースを使った料理レシピ