おはようございます

チャプチェのモニターに当選させて頂きました
人気のチャプチェをアレンジする、というモニターでしたので
こんなものを作ってみましたよ
{6EB8CCAD-A157-4A67-B519-2C76CAFEF42C}

カラフルチャプチェ☆ピザ風でも

モニターで頂いた商品はこちら
{19E20597-F175-4F26-95A4-D4927A80E3CB}

チャプチェの袋の中には
春雨と野菜入りの調味料が
{24739EE9-B203-4302-821B-C330AE89D055}

お肉とピーマンだけあれば作れるのですが…
元気が出るように、お野菜をさらにたっぷり
食感を楽しめるように、と2種のお肉も加えてみました

〈材料〉4人分
チャプチェの素…1回分
水…150cc
豚こま切れ肉…150g
合挽き肉…100g
ピーマン…1個
パプリカ(赤と黄)…それぞれ1/8個ずつ
筍水煮…1/2袋分
ごま油…大さじ1


〈作り方〉
①フライパンに油を入れ、肉を炒める。
②水、春雨、野菜入り調味料、食べやすい大きさに切った筍を加え、春雨をほぐしながら3〜4分炒め合わせる。

{77CD7347-4C8C-43A8-93C5-B7E1FA532381}
③細切りに切ったピーマンとパプリカを加えてさらに炒め、
{6A6A3715-A6FA-4435-99FC-70125AC2D7F4}
水気がなくなったら出来上がり
{8E98E099-EDC6-47ED-A3DA-8D9C1C857688}

このまま食べても美味しいけど
さらにアレンジ

〈材料〉4人分
ミニピザ生地…8枚
スライスチーズ…2枚

〈作り方〉
④ミニピザに、1枚を4等分したスライスチーズを乗せて、トースターで焼き色がつくまで焼く。
⑤③を乗せて食べる
{D408C577-30F3-4873-B33B-3CE1C6ED1C63}
カリカリの食感のピザ生地に、チャプチェを乗せて…
チーズとの相性も抜群
ワンハンドで食べられるのも嬉しい
大好評でしたよ〜




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


レシピブログの「人気のチャプチェを作ろう♪」レシピモニター参加中

おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪
おうちで手軽に韓国料理 人気のチャプチェをつくろう♪