おはようございますらぶ2
 
昨日はハロウィンハロウィンおばけだったので
簡単にハロウィンディナーを作りましたキラキラ
 
肉団子とかぼちゃのクリームパスタとかぼちゃのチーズピッツァこれ↓
{C64E285E-1151-4EB1-B153-8199B821ECDA}

肉団子入りなのでボリューム満点のパスタ3

<材料>3人分

パスタ・・・250g

塩・・・適宜

オリーブオイル・・・大さじ1

肉団子・・・6個

玉ねぎ・・・1/3個分

白ワイン・・・大さじ2

冷凍かぼちゃ・・・2個

生クリーム・・・150cc

鶏ガラスープの素・・・小さじ2

塩・こしょう・・・適宜

モッツァレラチーズ・・・80g

粉チーズ・・・適宜

ゆでたブロッコリー・・・適宜

 

<つくり方>

①パスタはたっぷりのお湯に塩を加え、表示よりも1分早くざるにあげる。

②フライパンにオリーブオイルをしき、鍋用肉団子とくし切りの玉ねぎを炒め、白ワインを加えて蒸し煮する。

③冷凍かぼちゃは解凍し、皮を剥いて加え①のゆで汁を50ccくら加え潰しながらのばす。

④生クリームを加え、鶏ガラスープの素、塩・こしょうで味を調える。

⑤①のパスタを加え、絡めながらちょっと煮詰め、最後にモッツァレラチーズを加える。

{08FF2FA6-87D3-41B5-873C-DD1768A839A1}

⑥お皿に盛ったら、粉チーズとブロッコリーを飾る。お好みで生クリームも・・・

完成です!

{C1B03C49-4041-40FA-A2D8-7C5BA7B394F5}
 
チルドのピザにそぎ落としたかぼちゃの皮と余ったモッツァレラチーズを乗せて焼けばこちらもなんとなくハロウィンver.笑
{104443D0-4378-4B05-B115-7A5A9339FB23}

なんとなくだけど汗(青)

時短・簡単キラキラ
ハロウィンハロウィンディナー食べられました~音符

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪