おはようございますらぶ2
 

ラザニア大好きはーと

簡単に作れるラザニアは「神」です笑

{A6B971A8-3777-4045-9A5F-2C7C60312F0A}
 
モニターでたくさんの食品や調味料を頂きましたので3
{1F79E735-C29F-46AD-91B6-330BECCFDC12}
早速大活躍させてみました~音符

5種の中から今回使ったのは・・・

「リコピンリッチのトマトソース」と「大豆のお肉」

両方ともとっても使いやすく、時短kirakira

栄養価も高くヘルシーなのに美味しい好きすぎる

嬉しい「時短美味ラザニア」ができました~ラブ

 

<材料>2人分

大豆のお肉・・・80g

リコピンリッチ トマトソース・・・150g

生クリーム・・・大さじ4

餃子の皮(シュウマイの皮)・・・16枚~20枚

牛乳・・・適宜

ピーマン・・・1個

しめじ・・・1/3袋

ピザ用チーズ・・・20~30g

 

<作り方>

①大豆のお肉とトマトソースを混ぜる。

{C26463CA-821A-4F41-A713-E1BBD00CBF91}
②生クリームも混ぜる。
{4D85C94B-6C7E-4DF7-8371-B636463CC4D8}
③ふんわりとラップをかけて、500wレンジで3分加熱する。
{30D71143-3BB7-4684-911A-4ED03756C91D}
④耐熱容器の底に③を少量のばし、
{DF60A22A-FEE2-4DE6-B70B-3D031ADFC411}

牛乳に浸した

{39B31A2E-F47B-46D8-A1D3-D87E2041CA88}

餃子の皮を重ねる。 

⑤これを4~5回ほど繰り返す。

{707B7C35-3022-4397-ADD0-55F63B076309}
⑥最後にトマトソースが乗るようにし、輪切りのピーマン、小房に分けたしめじを乗せ
{2ECDD689-5AB2-4245-B694-7859472A38E2}
チーズもばらまき
{430A91A3-7723-4431-86BC-3A059A7FE98A}

⑦ふんわりとラップをかけて、500wレンジで6分加熱してから

トースター焼き色がつくまで3分ほど焼けば完成!

{833E2D53-8426-4335-9948-AB3317DB1FBA}


大豆のお肉とトマトソースで簡単に作ったソースは大好評かえちゃんへ

生クリームも全体をまろやかな味に調えてくれます四つ葉

また、牛乳に浸してから重ねた餃子の皮ももっちり~っ

とっても美味しく出来上がりましたラブ

 

まさにラザニアのように層になっていて、抜群の完成度kirakira

{AD5318B0-9B9E-480F-B6B8-E8A70C223225}
 
リコピンたっぷりのトマトソースはお味も濃くて
トマトを存分に満喫できるような贅沢な味CHU
大豆で作られたお肉も、体が喜ぶヘルシーさ・・・
なのに、美味しいっ
これは大活躍間違いなしです四つ葉

 

 

 

 

 

 

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪