おはようございます
 
今日で9月も終わり…
最近ははっきりしない天気が続きておりましたが
今日は秋晴れの予報

 我が家で毎回大好評の焼き豚を
 洋風に仕立ててみました〜

焼き豚トマト煮込みマジョラム風味です

{5B24A72B-DD59-4C25-AAD8-B08811CBD900}

〈材料〉4人分
豚肩ロース肉…500g
マジョラム…20ふり
じゃが芋…2個
人参…1本
玉ねぎ…1個
しめじ…1パック
エノキ…1パック
茄子…1本
ホールトマト…1缶
白ワイン…大さじ2
鶏がらスープ…小さじ1
コンソメ顆粒…小さじ1
水…1カップ

マジョラムは、モニターで頂いたスパイスのから使わせて頂きました〜

{BAE557A2-3AE2-475A-A402-97CFCD939B0B}


〈作り方〉
①圧力鍋にお米のとぎ汁を入れ、沸騰したら豚肩ロース肉を入れ、圧がかかったら火を止め、茹で汁を流す。
②同じ鍋で①の肉と食べやすい大きさに切った野菜、ホールトマト、水、調味料とマジョラムを加え、圧がかかってから20分加圧し、火を止めて圧が下がるのを待つ。
{D51213CA-BD66-4E35-93DA-0D7433DC99B7}
③蓋をとって煮込み、ちょうど良い味に整える。
さらにマジョラムを追加し、混ぜて完成!
{BCF4EE4E-F7D4-4B91-A127-75329910A137}

お肉は薄切りにしてからお皿に盛り、野菜たちと煮汁をかけました
お皿に盛ってからも、さらにマジョラム
風味がとっても良いんです
{7465FF4E-125A-4E50-86F0-DE29FFC1E29C}

 ちょっとだけとろ〜りとした煮汁がお肉に絡み、最高
いつもの焼き豚もたまには洋風で… 
キノコもたっぷり
秋を感じる一品ですになりました〜


【「ワインと秋の味覚で手軽に家バルを楽しもう♪」レシピモニター参加中】

 家バルおつまみの料理レシピ
家バルおつまみの料理レシピ  スパイスレシピ検索

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪