おはようございます

大好きな抹茶
市販の抹茶オレを購入すれば簡単にムースができちゃいます
{0CA691AE-7B2A-4A89-93E2-011C2C366264}

400mlちょっと入っている抹茶オレ
ちょっと飲んで400mlにします
ガムシロップ3つと
大さじ1の水でふやかしてから、レンジにかけて溶かしたゼラチン5gを加えてよく混ぜ、とろ〜りして来るまで氷水で冷やしたら、100mlの生クリーム(出来れば動物性)に砂糖大さじ1を加えて7分立てにしたものを混ぜ合わせて、抹茶オレの容器に流し戻して、冷蔵庫で冷やし固めます
{DB49844B-7CB9-4DAD-AD63-2EF1A643F145}
入らなかった分は、別容器へ…
この方法だと、洗い物の量が減って楽ちん

{9072E268-D178-45E2-BA7B-EA9595F5F894}
上部を切り取って、スプーンですくってお皿に盛ります

簡単めちゃ旨抹茶ムースの完成!
{6E9BF7EB-807A-4BE5-8AC9-F8309ACD0CB8}

コレが美味しいんだ
自分が食べたいから作る
手間をかけないので、自らのために自らで作ろうと思える簡単スイーツです


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪
 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪