おはようございます
 

 
先日のナポリタン

うまソースを使ったお手軽ナポリタンを

 ちょっぴり大人ver.に変化させてみました~アオキラ

 

普通にナポリタンを作った後

クリームチーズと生クリームを混ぜ、生ハムと焼きシメジを乗せただけ3らぶ23CHUかえちゃんへアオキラはーとはーとはーとはーとはーとはーと

 

さらに大人仕様に・・・と思い、黒コショウもプラスアオキラ

濃厚かつ刺激的な一皿になりました~音符

{24CE8586-433E-457C-8D8B-832F03F99FC8}

 

 

使ったのはこちらの「うまソース」これ↓

 

{1635D662-A439-46F2-A8DD-985D68B785A8}

 

前回のレシピは山本ゆりさんの

うまソースを使ったナポリタンです

 ベーコン、玉ねぎ、ピーマン

お家にいつもありそうな材料とうまソースさえあればちゃちゃっと作ることができてしまう

魔法のようなレシピ

うまソースはトマトタイプを使っています3

このトマトタイプ、ハーブの香りとチキンの旨みがたっぷりなので

これだけで味が決まりますはーと

 

山本ゆりさんのナポリタンレシピ

<材料>

スパゲティ・・・180g

ベーコン・・・2枚

玉ねぎ(薄切り)・・・1/2個

ピーマン(細切り)・・・2個

ブルドック うまソース トマトタイプ・・・120ml

サラダ油・・・大さじ1

 

<作り方>

①フライパンに油を熱し、ベーコン、玉ねぎ、ピーマンを炒める。

②うまソース、ゆでたスパゲティを加えて炒めれば完成!

 

仕上げに粉チーズをかけてちょっぴりお洒落にしてみましたが

何もしなくても、超美味しいレシピでした~3

{DC398118-4CCF-4091-8B75-DFF6ADA58689}

 

コレをさらに大人ver.に変化

追加した〈材料〉2人分

クリームチーズ…30g

生クリーム…大さじ4

生ハム…6枚

しめじ1/6パック

茹でたブロッコリー…2房

粗挽き黒こしょう…少々


その後の〈作り方〉

①程よい大きさに切ったクリームチーズをナポリタンにからめ、生クリームも加えて混ぜます。

粗挽き黒胡椒もふり混ぜます。

{EFC7E9D5-437B-44A5-9DD8-81FC67104EE8}

 ②しめじは魚焼きグリルで焼いておきます。

③お皿に①とを盛り付け、生クリームでお化粧を…{48AC14CE-6237-46CC-9779-1ED41326ED40}

④さらに②とブロッコリー、生ハムを飾れば完成です!

 {24CE8586-433E-457C-8D8B-832F03F99FC8} 

 生クリームとクリームチーズの濃厚なコク

黒胡椒のスパイシーさ

生ハムの高級感

子どもも喜ぶ、味付け簡単ナポリタンが

ちょっとのアレンジで大人ver .に


大人も子どもも大満足の一品になりました〜

 

 


1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪