おはようございます

残りご飯で簡単に
トマトケチャップで作る簡単リゾットです
{5F30C35A-4D4A-4ADF-B88A-227DCACE51F4}
フライパンにオリーブオイルを熱し、玉ねぎと人参のみじん切り大さじ1ずつを炒める。
トマトケチャップを加えて火を通したら、
ごはん100gを加え少し炒める。
お湯1カップを加え、コンソメ顆粒と鶏がらスープの素を小さじ1/2ずつ、塩と胡椒を少々加える。
そのまま煮込んで、最後に醤油を少々加える。
お皿に盛ったら粉チーズをかけて完成です
ごはんの量が多く感じられるので、食べ過ぎ注意の時にぴったりなダイエットごはんになりました~


こちらは先日行われた体力測定の結果です
{0CC1003C-DE97-4221-B795-AD0BF99A89CE}
A判定頂きました
10点満点中、ほとんど10点だったんだけど

1番悔しいのが、長座体前屈
私たちの頃とは違うやり方にキョトンとしながらやっていたら、壁に背中をつけてなかった
これ以上いかないくらい体の柔らかさには自信があるのに、マイナスからのスタートになってしまい、まさかの9点
背中をつけてやってみたら、61cmに達し10点取れてました~
でもね、やり直し不可ダメなんですって~
こんなことで悔しがるなんてお子ちゃまだけど、私はいつでも真剣勝負ですっ


シャトルランは陸上部の1年生で2番目だったという愛娘みぃを4回上回る快挙
ところが、愛息子ひぃには20回も差をつけられ、ひぃの根性に脱帽
こちらも初体験
シャトルランのツラさ、キツさを身を持って実感できたことは良い経験になりました

総合A判定をもらったのは、私と若い男のコだけ
結構嬉しかった
スポーツクラブで働いているんだもの
まさか!な結果が出なくて良かった

それに
自分の体力を知って、向上させることは
元気に生きていくうえで不可欠