おはようございます

干し柿を頂きました
もう時期も過ぎてしまったせいか、カチンコチン

でも、レンジでチン!すると、また柔らかくなるんです
少し経つとまた固くなってしまうのですが、すぐに食べるなら全然OK


大好きなクリームチーズチーズ
ちょっと乗せてみようかなぁと思って、レンチンした柿に乗せて、余熱で少々待ちますと

{8B94E639-918F-4CEB-9EAF-8C1EABE894A6}

程良く溶けたチーズがめちゃ旨っ
クリチと干し柿
絶妙のコラボレーション

ラム酒やブランデーを一振りしてチンするとさらに美味なので、ぜひお試しください
{6061D1A1-CE28-4F0C-9E36-1C2A36C79CF1}

干し柿を数枚にスライスして、
クリームチーズと共にバターを塗ったパンの上に乗せて焼いても美味

昔は干し柿苦手だったのに、
この食べ方を発見してからは、ハマってしまいました

ぜひぜひお試しください四つ葉





1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪