おはようございます

大好きなプルーンを混ぜ込んで…ハート
美味しいケーキができました
{C3F4F168-54B7-4C55-8416-53F50C19DC14}

プルーンとチョコ・ナッツ・クリチのしっとりケーキ
モニターで頂いたプルーンを使っています
{241586E8-562A-4D0D-9D95-99FE8C6C9104}

〈材料〉ミニパウンド型1台分(8cm×18cm)
卵・・・1個
砂糖・・・大さじ2
☆小麦粉…20g
☆ベーキングパウダー…小さじ1/3
チョコレート…80g
バター…40g
♡プルーン…50g
♡ブランデー…大さじ1/2
クリームチーズ…20g
ナッツなんでも…10g

〈作り方〉
①プルーンは6つくらいに切り、ブランデーを振りかけておく
②☆は合わせてふるっておく。
③刻んだチョコとバターを湯せんにかけて溶かす。
④卵と砂糖をよく混ぜ合わせて、③を加え混ぜる。
⑤④に②を加え、①と刻んだナッツ、クリームチーズも加える。
{2812B822-F67D-4B9A-9C12-35FF2E46D219}

⑥クッキングシートを敷いたパウンド型に流し入れ、フライパンにお湯をはって蒸し焼きにする。
(沸騰し始めてから20分くらい)
{A42CC6FB-C1C4-40DC-90FF-4EC7AE0F711C}

⑦粗熱がとれたら冷蔵庫で冷やして完成です!
冷やすとしっとり重~くなりますアオキラ
{BE55659D-1FEF-43B0-A2FF-F310478BEE83}

具だくさんな断面がたまりませんこれ↓
{6C9F33D3-EFE5-48C6-AAA2-776B22369854}


甘ぁいチョコの生地にプルーンのジューシーな甘さクローバー
ブランデーとナッツの香り
そして、クリチの濃厚な旨みハート
最高のコラボレーションでした~♪




【レシピブログの「プルーンレシピコンテスト」参加中】
プルーンの料理レシピ
プルーンの料理レシピ



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪