おはようございますらぶ2

愛娘みぃねこめでたく小学校を卒業したので
お祝いのケーキを作りました~アオキラ
{82373AA8-F525-4804-BFD6-004AA910ECC5}

前回好評だった苺のチョコムースをサンドしましたこれ↓

{E0BB0497-A6FA-4490-A11C-4845E79636C0}
とは言っても、今回のチョコムースはめっちゃ簡単ver.
マシュマロを溶かして固めたんですキラキラ

☆苺チョコムースケーキの作り方☆
<材料>
苺チョコレート・・・20g
マシュマロ・・・40g
牛乳・・・大さじ3

スポンジ(15cm)・・・2枚
生クリーム&砂糖・・・200ml&15g
苺・・・1パック

<作り方>
①チョコレートは小さめに砕いたり、刻んで耐熱容器に入れる。
マシュマロと牛乳も加えて500w電子レンジで1分加熱する。
②余熱で結構溶けるので、様子を見ながら少しずつ加熱時間を増やす。
③完全に溶けたら、ラップを敷いた型にスポンジを1枚しき、ムースを流し、もう1枚のスポンジをかぶせ、冷蔵庫で2時間以上冷やし、固める。
④生クリームや苺でデコしたら完成です!

カットするとこれ↓

{A6E23E9F-AC4D-4DEB-83B6-347DF4ECA1C0}

卒業してから数日経ってしまいましたが
みぃ、喜んでくれました♪
実はコレを作った日も夜7時まで出かけていたので
土台だけ作っておいて
帰宅後、夕食を作り、夕食をつまみながらケーキのデコ薔薇キラキラ
でも美味しく食べられて大満足Wハート

あらためて・・・みぃLOVE卒業おめでとうキラキラ





1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪