おはようございますらぶ2

おひな祭りにピッタリなスイーツベリー3を作りましたきら
春色苺大福ですこれ↓

{1FC525B3-8034-4266-8E6C-C80D41B2BAB2:01}

断面3

{BDCD0EBD-CF4C-447B-B154-312FCE3E6283:01}

苺の赤×ピンクキラキラ☆ホワイトチョコの白キラキラ抹茶求肥の黄緑キラキラ☆

<材料>

苺・・・6個

ホワイトチョコ・・・50g

白玉粉・・・50g

砂糖・・・50g

抹茶パウダー・・・1g

水・・・90cc

片栗粉・・・適宜

<作り方>

①苺は洗ってヘタを取り表面の水気をふき取ります。

②500wレンジで30秒加熱して溶かし混ぜたホワイトチョコを表面にコーティング!

③耐熱ボウルに白玉粉に抹茶と砂糖を混ぜ、水を加えてホイッパーでよく混ぜる。
④500wレンジにラップをした③を加えて加熱し、取り出したら木べらでよく練り混ぜる。
⑤片栗粉をしいたバットに出し、6等分する。
⑥⑤を平たくのばし、②の苺を包めば完成!!

春らしい色でめっちゃ可愛いha-to
ホワイトチョコでコーティングした苺を、さらに餡子でくるんだものも作ってみたらten2

甘くて美味しいラブ
でも、色がやっぱりこっちの方が可愛くてはーと

こっちのレシピでアップしました~kirakira


キレイな春色はひな祭りにもピッタリです薔薇




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪