おはようございますらぶ2

もうすぐバレンタインデーはーと
なので…ハート
チョコレートピッツァを作りました~♪♪
{BBD1AF61-C1D1-4301-997D-6E3BFDCCAA8D:01}
あげこの画像
めっちゃ私好みでそそられます笑


モニターで頂いたシナモンシュガーを使ったので香りも最高ですアオキラ
{68BFED5E-22F9-4021-9659-5627CE0DA76B:01}

<材料>1枚分
ピザ生地(クリスピー)・・・1枚
シナモンシュガー・・・適宜
マシュマロ・・・大5~6個
チョコレート(ビター&ミルク)・・・8g&8g
苺・・・4個

<作り方>
①2種類のチョコは削っておく。

②ピザ生地に0.8mmくらいの厚さに薄く切ったマシュマロをフチに並べ、シナモンシュガーをふる。

③オーブントースターでマシュマロが溶けて、軽く色づくくらいまで焼く。

{1EAEE15C-D948-4841-81AD-18AAAD44BB20:01}

④焼きあがったアツアツのピザに、①の削りチョコをかける。

{E32D78B1-0164-418F-95A8-2EDA81876203:01}

⑤2等分してからハートに切った苺を並べれば完成!
{A94EE621-2796-4AA1-90C2-CC82A8FFB458:01}

削りチョコが程よく溶けて、溶けてない部分もあって
本当に絶妙な甘さ&とろけ具合h
マシュマロもほんのり色づき、膨らんで、美味しい~ほほえみ
そして、何よりビックリ
シナモンの香りがたまりませんかえちゃんへ

このチョコピザは夕食だったのですが汗(濃青)
普通のピザも食べましたよアオキラ
ちょっぴり焼きすぎちゃったけど、パストラミビーフ、玉ねぎ、ピーマン、パプリカのピザ四つ葉
貝割れは後乗せで、しゃきっはっぱ

{A7553926-956F-440E-B02A-E609191B44E6:01}


早めに訪れた我が家のバレンタインデー笑

がっつり食べてくれた子どもたち♪♪

これだけ喜んでくれると作り甲斐もありますねアオキラ


【レシピブログの「ハッピーに楽しもう♪手作りバレンタイン」レシピモニター参加中】

バレンタインの料理レシピ
バレンタインの料理レシピ スパイスレシピ検索



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪