おはようございます

もうすぐ節分節分
今年はどんな恵方巻きにしようかなぁと考えていますが
この間作ったこんなのを恵方巻風にしても良いかななんて思ってます
{08898083-D9CD-483C-9BDB-5AFE437B3121:01}
自分で作る『手まきごはん』
3色丼風
{B515FCE9-8D4C-4638-BB3C-1DB9D3FF8DC5:01}

クックパッドさまのモニターで当選しました
{19B87575-DBD9-412F-A6EC-7824304E2E69:01}

手まきごはん用の海苔と

手まきごはん用のスプーン
ご飯がくっ付かない不思議なスプーンです

恵方巻き子どもだと1本全部食べきれないので、

小さな自己流手まきごはんで恵方巻きっていうのも有りかも⁉︎ひらめき電球


〈材料〉作りやすい分量です

海苔…適宜

ごはん…適宜


鶏ひき肉・・・100g

はちみつ・・・小さじ2

醤油・・・小さじ1

塩・・・少々


卵・・・2個

片栗粉・・・小さじ1

牛乳・・・大さじ1

塩・・・少々

砂糖・・・小さじ1




{2D70AC37-6BA0-4B37-9A81-A21E5FAF31F5:01}

自分で巻き巻きして頂きます割り箸おにぎ

{460D3F83-4932-4436-A67C-8997496D6DDF:01}



毎年細巻き1本を丸かぶりしたり、切った太巻きを食べていましたが
今年は普通の太巻きでも1本丸ごと食べられそうなほど食欲を増した我が家の子どもたち
ボリューム満点美味しい太巻きで丸かぶりしたいで~す




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪