おはようございますらぶ2

先日作った煮物これ↓

{ADA771DC-5E0F-4049-911C-BA78800C9A1F:01}


大根と鶏手羽元の煮物


和食、作らなそうなイメージだと言われる私ですがワラビックリ(←そんなイメージありますか?)
実は意外に家族に和食大好評星

愛娘みぃ、1番好きなおかずは煮物なんですラブ


見た目的に地味な気がするので

ブログにはあまり載せてこなかったけれど

今回は載せてみよCHU


お米のとぎ汁大根をゆでて、お湯を切るときに

鶏手羽元にその熱湯をかけて臭みを抜きます


白だし、塩、みりん、少量の醤油

圧力鍋で煮て

色白に仕上げました~3


煮汁を少量に抑えて無駄な汁を残さないことも

私の中での決まりごと笑

完全に浸ってなくても

落し蓋や圧力鍋の圧力で意外に煮汁まわります!



以前は鶏皮食べなかったけれど

最近はお肌のため~と思って食べるようにしていますらぶ2

お肌に効果有りなら少々のカロリーくらい♪♪

全然OKだ~四つ葉




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪