おはようございますらぶ2

もうすぐハロウィンハロウィーン
卵・牛乳アレルギーでも食べられるマフィンクローバー
お友達の子のために…ハート
ちょっとだけハロウィンver.で焼いてプレゼントしました~きらきら
{0B8DE557-4D3F-458F-B035-8BAB4D2B81D5:01}


ちっちゃい頃からアレルギーがひどくて

卵は少しずつ食べられるようになったんだけど

牛乳はいまだ全く!

お菓子にほんの少し入っているだけでもダメなんですって

だから遠足のとき、お友達とおやつ交換しても、袋にいれて持って帰ってくるとかmakovv


市販のお菓子、ケーキ系はほぼ無理なので

たま~に私がマフィンを焼いてあげるととってもとっても喜んでくれるんですおんぷ


今回はハロウィンハロウィーンが近いのでかぼちゃを乗せてみました~音符

本当はもうちょっとハロウィンハロウィーンっぽく、カボチャをねりこんだりしてあげたかったんだけど汗

このマフィンが好きって言うから

変わったことすると嫌かな~なんて思って汗(濃青)

子どもってそういうところありますよね・・・


なのでいつもコレ矢印

トッピングだけ変えてみたりしてま~すぺこ



<材料>10個分


小麦粉・・・170g

ベーキングパウダー・・・小さじ1と1/2

砂糖・・・90g

無調整豆乳・・・180cc

オリーブオイル・・・70g


<作り方>

①小麦粉とベーキングパウダーを合わせてふるう。

②砂糖をボウルと豆乳を加え泡だて器で混ぜる。

③オリーブオイルも少しずつ加えながら、絶えず泡だて器で混ぜていく。

④①をサックリと混ぜ合わせる。

⑤型に流しかぼちゃなど、レーズンなどをトッピングする。

⑥180度のオーブンで15分ほど焼き、竹ぐしを刺しても何もついてこなければ完成です!



今回も、ものすごく喜んでくれたそう!!

嬉しい~ぃラブ




1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪