おはようございますらぶ2

一足お先にハロウィンパーティハロウィン
じゃんきらきら
{BDCE15C2-6A1A-4A4A-B415-4507FCD26641:01}
めっちゃ簡単だけど、お友達が遊びに来てくれたので
ちょっぴり早いハロウィンランチ作ってみました~ご飯

ちょうどモニターのお花が届くとのことだったので、「今日だ~ガッツ」と気合半分
趣味半分かえちゃんへ
ハロウィンの色でまとめられたお花たちブーケ1

{72EA51DB-CF01-4017-9AD3-4BC1A3188031:01}
花瓶に飾っただけでも充分綺麗なんだけど、
お料理と同じ目線で入るように、ちょっぴり低めにアレンジキラ7これ↓

{9EFDA04A-C082-4F8C-846D-FB646C582613:01}


今日はパスタをご紹介しますねクローバー

{42DC864E-BB6B-4521-AB5E-54AF28B40EF2:01}
かぼちゃのパスタ・・・かと思いきや、他がかぼちゃメインのお料理だったので
パスタにはかぼちゃを乗せただけワラ


ハロウィン風!?かぼちゃトッピングのカルボナーラ
<材料>2人分
パスタ・・・150g
玉ねぎ・・・1/4個
ベーコン・・・30g
オリーブオイル・・・大さじ1/2
卵・・・1個

生クリーム・・・100cc

鶏ガラスープの素・・・小さじ1

味噌・・・小さじ1/2

塩・・・適宜

粗挽き黒胡椒・・・適宜

粉チーズ・・・適宜


冷凍かぼちゃ・・・1個

オクラ・・・2本

うずらの卵・・・2個


<作り方>

①パスタは塩を入れた熱湯で表示通りゆでる。

②卵、生クリーム、調味料をボウルに合わせ、フライパンでオリーブオイルで軽く火を通した玉ねぎとベーコンも加えておく。

{27CB0766-EF72-447C-B09B-30CE2F2BA49C:01}

③茹で上がったパスタは、よく水気をきって熱いうちに②に投入!素早くかき混ぜる。

{4C844EF8-1760-4644-B0A9-BFB5993400D7:01}
④パスタの余熱のみで卵に火を通し、ソースをとろ~んとからませる。
⑤冷凍かぼちゃは薄く切って、耐熱容器に並べ、500wレンジで30秒から40秒加熱し、カラッとさせておく。
⑥④をお皿に盛ったら、うずらの卵、オクラと共に⑤を飾り、黒胡椒と粉チーズをふれば完成です。

{53CAAA65-9E32-4FD8-95A7-0212EEBACBD5:01}

カルボナーラは味噌でコクを出したぶん、全卵を使って卵白のみ余るという無駄をなくしてます!
ほかに、かぼちゃのスープとマッシュしたかぼちゃがあるので、
パスタはかぼちゃトッピングのみ。
それでも充分ハロウィンっぽいメニューに仕上がりました~カトラリー

お料理は簡単だけど、アレンジメントフラワーがあるだけで
めっちゃくちゃ華やかな食卓になりますねクローバー
おもてなし感満載3
お友達もいっぱいいっぱい喜んでくれましたよ~ラブ


【レシピブログの「花と料理で楽しむ♪ハッピーハロウィン」モニター参加中】

ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ
ハロウィンのフラワーアレンジと料理レシピ



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪