おはようございますらぶ2

先週のプールの大掃除レンチ
連日大変だったけれど、みんなで休憩取ったりお昼食べたり・・・
シフトで動く私たちにとって、みんなでゆっくり~なんてことなかったから
実は結構楽しかった♪♪

そんなわけで、みんなで食べよ~っと思ってチョコムースを作って持って行きました~h

{FAB55936-6C69-4CB9-ACE4-DA01CFA9D13F:01}
あげパワーがみなぎるように四つ葉とカラフルチョコを乗せて…ハート
これが完成品になるはずだったけれど・・・実はこのチョコが大失敗汗(濃青)
色が落ちちゃった~ビックリ
チョコを乗せて、ラップして一旦冷蔵庫へ~なんてしていた時にハッと気付いたっ
もしや・・・?
もう一度冷蔵庫から取り出して、チョコをちょっとどけてみると
やっぱり色が生クリームに移ってましたなみだ
あまかったな↓↓
もう一度チョコを取って生クリームを絞り直し、本当の完成品は後ほど笑

<材料>
チョコレート・・・100g
牛乳・・・70cc
ココアパウダー・・・大さじ1
粉ゼラチン・・・小さじ1
水・・・大さじ1
卵白・・・2個分
生クリーム・・・200cc
コアントロー・・・小さじ1

<作り方>
①チョコは刻んで、鍋に入れたらココアをまぶす。牛乳も加えて火にかける。
②水に振りいれふやかしておいたゼラチンをレンジにかけて溶かし、①に加える。
③卵白はメレンゲにし、生クリームにはコアントローを混ぜて7分立てにする。
④②に③を加えて、泡をつぶさないように優しく混ぜる。
⑤器に流し、冷蔵庫で固めたら完成です!
{3FA35EF8-6D59-441C-B6FC-84C310368FC3:01}

⑥お好みで生クリームを飾れば出来上がり♪

{A1159E98-34E9-402C-A9AF-EBC744595333:01}

完成品はage2この状態になりました~はーと


みんな美味しいって喜んでくれました~kirakira

疲れた体に甘いものって嬉しいですよねほほえみ

チョコレートの甘さだけなので、そこまで甘過ぎず

万人ウケする味だと思いますひらめき電球


☆☆☆


昨日のスーパームーン見られましたか~?

のぼりかけのお月様まんげつ

めちゃくちゃ大きくて大感激ラブ

ただ、スマホではこれが限界しずく

{DB825CAB-4F73-438C-84CF-49F0B79A7B99:01}

{AB8B8DA1-6E7D-4146-8A66-EC14D59B33E5:01}

上手く撮れなくて残念泣き

でも、しっかり目で見て心に焼き付けられたからよし!としようおんぷ








1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪