おはようございますらぶ2

旬の茄子
たっぷり頂きました~はーと

ten2なので、お茄子を豚肉で巻いて
カサ増し~&美味しさアップ
{69B4F586-C0B6-4B73-88A0-C8A9D35F2152:01}

モニターで頂いた

ハウス香りソルト ガーリック&オニオン
普段から大好きなこのスパイスを使って作りました~おんぷ

{2A4991E5-80CD-49E2-B682-E94367451EAC:01}
調味料はコレひとつ
後は食材の旨みのみあげ

<材料>
茄子・・・4本
豚こま切れ肉・・・200g
片栗粉・・・適宜
ガーリック&オニオン・・・適宜

<作り方>
①ナスは縦4等分に切り、水にさらしたら、耐熱容器に入れ500wレンジで4~5分加熱する。
②粗熱が取れたら絞り、ガーリック&オニオンと片栗粉をふったお肉を巻きつける。
ガーリック&オニオンはお肉の両面。片栗粉はお肉に巻きつける側にのみふります。
③油をしいたフライパンでお肉に火が通るまで焼く。

{42C6F040-7834-4FC1-826A-62083CE56F4B:01}

④お皿に盛ったら完成です!
{69B4F586-C0B6-4B73-88A0-C8A9D35F2152:01}
こんなに少ない材料でとっても美味しい一品ができました~アオキラ
夏の簡単手抜きランチにもぴったり
調味料が少ないこと、材料が少ないこと
楽ちん音符嬉しいですよねかえちゃんへ



ハウスさまの香りソルト ガーリック&オニオンきら
これ1つでガーリックやオニオンの風味が含まれ
色々な調味料を使ったように出来上がります四つ葉
モニターで頂く前から我が家の必需品kirakira
大好きなアイテムですかえちゃんへ

ハウスさま、レシピブログさま
とっても美味しく頂きました~
ありがとうございますらぶ2




ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ スパイスレシピ検索



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪