おはようございますらぶ2

昨日はやや涼しかったけれど、今日からはまた暑さがぶり返すらしい汗(青)
だいぶ体力を消耗しているので、少しでも食べてパワーをつけなければガッツ

そんな時、爽やかにおなかの中に入ってくるもの
やっぱり「梅」風味きら6

夏のランチにピッタリな
梅しそおにぎらずやじるし
{1AFA4B7E-94D3-4588-AD20-DF9DF6B8531C:01}

正確には「しそ梅しそ」ビックリ
モニターで頂いた「しそ梅」を使いましたョ↓

{0B1821EA-158B-4F32-9333-B5D19C49B2BF:01}


ごはんに緑色の「しそ」いわゆる大葉を混ぜ込んでいますクローバー

なので「しそ梅しそ」笑


<材料>1人分

ごはん・・・150g

塩・・・少々

大葉・・・2枚

白ごま・・・少々

しそ梅・・・適宜

焼き海苔・・・1枚


<作り方>

①ごはんに刻んだ大葉、塩、白ごまを混ぜる。

②広げた焼き海苔に①の半量をのせて「しそ梅」をお好みの量搾り出す。

我が家の子どもたちの好みはこれくらいやじるし

{064B8D5F-11EA-4EDB-9607-CD3400307DE2:01}
③残りの①のごはんをかぶせ、海苔で包み、半分に切れば完成!

{1AFA4B7E-94D3-4588-AD20-DF9DF6B8531C:01}

まだまだ残暑も厳しいはず泣き

いっぱい食べてパワーつけなきゃ星
爽やかな風味の「しそ梅」のおかげでがっつり食べられましたよ~おんぷ
体も心も喜ぶラブ栄養満点&疲労回復レシピ
梅しそおにぎらず
手早くできて美味しく食べられる
夏のランチにピッタリのメニューですきら


とっても美味しく頂きましたよ~CHU
ハウスさま、レシピブログさま
ごちそうさまでした~らぶ2




ランチ料理レシピ
ランチ料理レシピ スパイスレシピ検索



1日1回クリックして頂けると嬉しいです
レシピブログに参加中♪